先日から Twitter を始めてみました。
Twitter ID は Kamurai_Tao なので、もし興味のある方がいましたらフォローして頂けたらと思います。<(_ _)>
http://twitter.com/#!/Kamurai_Tao

基本的には iPhone / iPad サイト「iPhone AC」や「iPhone AC 番外レポート」の更新情報がメインになると思うので、iPhone に興味がない方だとフォローしても意味がないかもしれませが、一応他のサイト(PCハードウェア 初心者の館信長の野望 Online 戦国案内所 など)の更新についてもつぶやく予定です。
あと、若干雑談なども・・・?

私は元々、ツイッターには興味がありませんでした。
他人の「つぶやき」を見ても面白いとは思わなかったからです。

しかし最近は色々なサイトで更新情報や補足情報などがツイッターを通して告知されることが多くなり、iPhone のアプリにも Twitter と連動した機能があるものが増え、Twitter ID がないと利用出来ないシステムが多くなってきました
こうなると使っていないと不便な訳で、今回始めてみようか、と思った次第です。
使ってみるとやっぱり便利ですね。

まだ初心者なのでリツイートとか返信の種類とかがよく解らず、色々と教えて貰いながらの利用だったりするのですが、徐々に慣れていこうと思います。


他にはこれと言って特別なことはない日々です。
このままダラダラしている訳にはいかない、とは思ってはいますが、この暑さがそんな決意をタラタラ溶かしてくれます。 いやホント、暑すぎです・・・

とりあえず、今さらながら PHP の勉強を始めてみました
iPhone のサイト&ブログで扱っているアプリの数が多くなり、「サイト内検索」でもないと使い辛くなってきて、存在が気付かれないページも増えているので、PHP をちょっとかじって何とかしてみたいと思っています。

ただ基本的に「勉強? なにそれ? おいしい?」な人で、忍耐力の無さは自他共に認める低さなので、このまま三日坊主になる可能性も高かったりする訳ですが、その時は笑ってスッパリ忘れます

とりあえずここに書いて、少しでも自分を追い込んでみる今日この頃。