2009年10月14日

心花ライブin西福寺

心花ライブポスター05out8

秋の紅葉 心花ライブ in越の秀嶺西福寺

日時:平成21年11月14日(土)午後2時開演
会場:西福寺 書院の間
入場料:シングル券2,000円 ペア券3,600円(ともにお茶お菓子付)
主催:つるが現代美術センター
後援:敦賀市教育委員会、嶺南ケーブルネットワーク、
敦賀市文芸協会、敦賀FM放送株式会社
協賛:(有)御菓子処あさみ、 GReemカフェ茶屋・珈夢

 

■心花(ここはな) 25弦箏ユニット~kokohana~

東京藝術大学を卒業し、箏(こと)の演奏家『ななえ』と『みぎわ』の二人により結成された25絃箏ユニット。「心花~kokohana~」の名前は、聴く人の心に花が咲くような音楽を届けたいという思いからネーミングされた。和楽とポップ感の融合したオリジナル音楽、Pureで美しいその響きが世代を超えて共感を呼んでいる。2006年「邦楽グループコンテスト」優秀賞を受賞。2006年10月の初の海外公演・韓国ツアーでは各地で絶賛された。2007年元旦にはNHK「スタジオパークからおめでとう2007」のオープニングで楽曲が使われるなど、その楽曲はテレビのBGMとしても数多く使われている。「ジャパンフラワーフェスティバルさいたま2007」のイメージソングに「夢みる朝顔」(3rd CD「手をつなごう」収録)が採用され注目された。2007年12月、ファンとの台湾ツアーを実施。2008年1月9日には瀬戸大橋開通20周年記念曲を収録した「架け橋の向こうに」をリリース。このCDでは『ななえ』の妹『Mari』(ソプラノ)とのコラボレーションが実現、その活動が多方面から注目されている。5枚目のアルバム『一想花(ひとおもい)』には第26回全国都市緑化おかやまフェア『おかやま花だより2009〜未来へ〜』の応援ソング『ふわふわりゆらら』を収録。大好評発売中です。http://www.kokohana.com

チケットのお求めは
お菓子処 あさみ 0770-22-0289
GReem カフェ茶屋・珈夢 0770-21-0500
まで。 



kamuraibu at 15:53│Comments(0)TrackBack(0) つるが現代美術センターイベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔