熊本の工務店 家夢里の日記

熊本で環境に優しい家づくりを行っています。新築・リフォーム、お家のことなら何でもおまかせください!・・・時々趣味の話しも(^^;)

年末年始のご案内

ここ数日、比較的温かい日が続いておりますが、皆様風邪など引いていらっしゃいませんか?

先日、復興住宅のご案内でテクノ団地へ常駐しました。
仮設団地にお住まいの方は、やはり寒さがとても堪えるそうで、一刻も早い復興を改めて願った次第です。

そのお手伝いを、微力ながら矢野工務店でもやっていかなくては!と、実感いたしました。

ご自宅にお住まいの方でも、地震によりご不便をなさっている方は、未だ多くいらっしゃいます。
当社にも、できるだけ早くとのご要望をいただきますが、まだまだ手が回らない状況が続いております。

すぐにでもお邪魔して、気持ち良い年越しをしていただきたい気持ちはいっぱいなのですが、日常生活がままならないお客さま優先で作業をさせていただいている現状です。
勝手ではございますが、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

また、年末年始は資材や協力業者さまの関係で、作業のできない期間がございます。
休業している場合ではございませんが、どうしても工事がストップしてしまいますので、そちらもご理解いただけると幸いです。 

当社は下記日程にて、休業させていただきます。

2016年12月29日(木)〜2017年1月5日(木)

2017年1月6日(金)より、通常営業させていただきます。
上記期間は、早急な対応が難しくなる場合もございます。
心配な方は、早めにご連絡いただければ、何らかの対処ができるかとおもいます。

ご面倒をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。 

年末のご挨拶になってしまいますが、今年1年熊本は本当に大変な1年でした。
そして、まだまだ大変な状況化で、辛い生活をなさっている方も多いこととおもいます。

当社でも、なかなかお客さまのご希望に添えず、心苦しい1年となりました。
そんな矢野工務店を、変わらずご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます。 

また、来年も変らぬお付き合いをいただけますと幸いです。

M様邸新築工事終了

被災されて住宅を新築されたM様。

m_house03地震もあり、平屋の事務所兼住宅をご希望されました。
L字でシックな外観に仕上がりました。




m_house02m_house01キッチンなどの水廻りも、ダークブラウンで統一され、とても落ち着いた雰囲気になっています。



m_house04お風呂も、落ち着いた色なので高級感もいっぱい!

くつろげるお風呂になりました。 

お仕事や家族構成などによって、仮設などの生活が難しい方もたくさんいらっしゃるので、新築を建てることも修理と平行して行っております。
建替えを希望される方も、徐々に増えてきておりますが、まだまだどうすればいいのか悩んでいらっしゃる方も多い現状です。

住む場所が落ち着かないのは、心理的にもストレスを感じるものです。
ご相談があれば、お電話やメールなどでもお気軽にご連絡ください。
お打ち合わせや建築時期などは、ご希望に添えないかもしれませんが、精一杯対応させていただきます。 

くまもと復興住宅が完成しました

家夢里が所属しているKKNと熊本県が協力してできた“くまもと復興住宅”が、益城町のテクノ団地に先日完成しました。

f_j_s8f_j_s10f_j_s9





f_j_s6オープニングセレモニーには、1000万円住宅ということで、テクノ団地にお住まいの方から、遠方の方まで多くのお客さまがいらっしゃいました。

熊本県知事の蒲島さんや、かわいいくまモンも登場し、とても盛り上がりました。


f_j_s7住宅自体も、地震に強く省エネ設計の上、デザインにも凝った造りになっています。

ウッドデッキはオプションになってしまいますが、雰囲気がとても素敵な仕上がりです。


f_j_s5玄関を入ると、左手にシューズクロークが設置されており、靴や玄関に散乱してしまうようなモノは、全てこちらに収納できます。 

玄関にモノがないと、スッキリと使えるので通常より広く使うことが出来ます。






f_j_sリビングはゆったり18畳あり、オプションで屋根裏収納も設置できます。

カウンターキッチンなので、小さいお子さんがいるご家庭も安心して、お料理をすることができます。
ウッドデッキにつながる、広い窓を眺めながら気持ちよく家事を進められますね。


f_j_s2キッチンも、温かみのあるウッド扉で、どんなインテリアにも合います。

復興住宅だからといえ、安っぽいキッチンだとガッカリしてしまいますし、何十年と住む家なので、居心地の良さは必須の条件になります。





f_j_s4f_j_s3水廻りも快適でオシャレなものを選んであります。

こちらもキッチン同様、安っぽいものにならないよう、人気のグレードが揃っています。 

気になる方は、一度テクノ団地に実物を見に行ってみませんか?
素敵な仕上がりになっていますので、家の購入予定のない方も、遊びに行ってみられてはいかがでしょうか?
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ