熊本の工務店 家夢里の日記

熊本で環境に優しい家づくりを行っています。新築・リフォーム、お家のことなら何でもおまかせください!・・・時々趣味の話しも(^^;)

2016年08月

ふじおか歯科様先月始めに無事開業されました

地震の前より工事をさせていただいておりました、戸島に新しく開業された【ふじおか歯科クリニック】様が7月初旬に無事開業されました。


 011とっても素敵な歯医者さんに仕上がりました。
プレオープンには、当社がずっとお世話になっております、刈草のリリースデザイン様に花輪を作っていただきました。 

とってもキレイでゴージャスな花輪を作っていただきました。


f_002入り口を入ると、まず見えるのが手洗い洗面。

鏡はオーダーで、洗面台はLIXILを使用。
とってもシンプルでオシャレな洗面になっています。

個人のお宅でも使えますので、こんな雰囲気がお好みの方は設置を検討されてみてはいかがでしょうか?

鏡に取付られた間接照明も、素敵な雰囲気を演出してくれています。



f_001受付スペースもスッキリしていて個性的。

個性を感じさせる要因は、カーペットではないでしょうか?
同系のカーペットですが、異なった色味のものを混ぜて配置し、派手に見えて落ち着きのある雰囲気に仕上がっています。


f_003診察室も、とってもオシャレ!

全体的には木目調でシンプルですが、診察台にアクセントカラーを使ってあるので、歯医者さんっぽさを感じません。 



f_005外観には2つのサイディングを使用していますが、アクセントで使われているのがKMEWの木目調のサイディング。

少し離れてみると、本物と見間違えるような仕上がりのサイディングで、最近人気がどんどん上がっているデザインです。

木目はどんなサイディングとも相性がいいので、2種類のサイディングを使うなら1つのデザインは木目調にすると失敗がありません。

ふじおか歯科さんでも、外観のイメージを木目が柔らかくしてくれているので、これまでの歯医者さんのような“堅さ”を感じさせません。

f_006入り口にはスロープも設置されているので、車椅子の方や脚が悪い方でも入りやすいつくりになっています。 

ふじおか歯科の藤岡先生は、本当に雰囲気が穏やかで、物腰も柔らかく素敵な先生です。
しかもイケメンです(笑)

歯医者さん選びに困っている方は、一度ふじおか歯科さんを訪ねてみられてはいかがでしょうか?

**********************************************
ふじおか歯科クリニック 
住所:熊本市東区戸島西1-5-8
TEL:096-214-1185
診療時間 月・火・木・金 午前9:00〜13:00 午後14:30〜18:30
      水・土    午前9:00〜13:00
定休日:日曜日・祝日
**********************************************


 

熊本地震で2〜3階建てから平屋へシフト

地震に加え、記録的な雨に見舞われ、家に不安を抱えていらっしゃる方が多い熊本。
当社にも、屋根工事の依頼などをいただいておりますが、なにぶん工事に時間がかかっております。

すぐにでもお客さまの不安を取り除く為、工事をさせていただきたい気持ちは山々ですが、出来ないもどかしさに当社でも心を痛めております。
ただいま、全力でお客さまのお宅を一軒一軒修理させていただいておりますので、お待ちのお客様は今しばらくご辛抱いただければとおもっております。

この熊本地震から、平屋を希望する方が多く、現在当社でも数件の新築が決定しております。
まだまだ、着工までに至っておりませんが、補助金制度を活用して、お客さまに少しでも負担が少なく、且つ建てた後安心、快適に住んでいただけるような省エネ住宅をご提案しております。

実際に、当社では太陽光パネルを設置していますが、地震で停電になった際、それはかなり心強い働きをしてくれました。
また、当社で施工させていただきました平屋の家が数件ございますが、そのお宅のほとんどが被害が少なく、周囲の家は大きな被害を受けているのに、1件だけ無事という方も多くいらっしゃいました。

IMG_507410年ほど前に建てさせていただきましたU様邸も、周囲の被害に対してほぼ無傷に近い状態だったとのご連絡をいただいております。
←U様邸の新築時の写真

それらの点から、省エネ仕様(ゼロエネルギー住宅)を強くおすすめするようになりました。
それと同時に、お客さまの方でも平屋を希望される方がほとんどという状況です。

現在、平屋プランをお客さまの土地に合わせてご提案させていただいております。
今回の地震で、今のお家の安全性が不安と言う方は、新築をご検討の際ぜひ平屋も選択肢の中に入れていただければと思います。

敷地や家族構成でムリをする場合は、2階建てプランもどんどんご提案させていただきます。
どんなことでも、ご相談ください。 
プロフィール

熊本の工務店 家夢里

〒862-0948 
熊本市中央区国府本町12-2

TEL 096-366-0039
Mail info@kamuri.co.jp

熊本で環境に優しい家造りをしています。
新築やリフォームの話題から、インテリアや暮らしに関することなど、色んな視点から書かせていただこうとおもっています。

エコ(省エネ)住宅・エコ(省エネ)リフォーム・オール電化・太陽光発電システム・在宅ワークプランなどなどもご相談ください!

古いものを大切にしながら、新しいものを常に取り入れながら、環境と住む人に優しいプランをご提案いたします!

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ