050524-224404.jpg大いに懲らしめられた奈良市を脱出した頃には小雨が降り始め、渋滞も続いているのでコンビニ駐車場で夕食。最近、こんなんばっか(泣)
どこに行こうか悩んで、AutoCamper付録の道の駅ガイドブックを見ていたら[草津]に[あおばなソフト]なるものが人気だと書いてあったので、草津に決定!(安易)
カーナビにセットしたら、京都を通過しろと表示。冗談じゃあない。これ以上懲らしめられてたまるものかと別ルート検索、地図と見比べて、8年前のカーナビにはないけど[京滋バイパス]を通る事にする。瀬田東ICで降りて(¥300)、ここからはカーナビ任せ。でも、明らかに狭そうな道は無視してリルートさせるようにしてるのですが、何故か…今日はどうもワタシの感覚がおかしいらしく…言われるまま曲がってアーケード街に突入(何故!?/泣)
でも、ここを突っ切れば抜けられる…!と思ったら、工事中で通行止め! 何なんだ、今日は厄日か!?(T△T) 工事の誘導員さんが親切に抜け道を教えてくれたのですが…これがまた大変。しかもカーブに路駐。どいてー!
湖岸道路ってのに最初から出られれば簡単だったのに…。あぁ。ぐぅの音も出ないとはこの事。今日はもう日記書いて寝ることにする。
でも、意外とこの日記を書く作業って時間がかかるんですよ。1〜2時間くらい。ワタシが遅いのか?
結局寝たのはいつもと同じ深夜0時。最近、どうも体調が思わしくなくてお腹もユルい(お食事中の方、すみません)。でも、翌朝[あおばなソフト]¥250は食べました(笑) ミニサイズ¥150があるのはいいですね! 青い花なのにうす〜い肌色で、味はそんなに草花の感じはしませんでした。
画像は道の駅となりの公園。葦原にいたのか、夜中に鳥の鳴き声のようなものが聞こえるのですが、蛙なのかなぁ。ホントに鳥にそっくりなんですよ。でも、鳥が夜中に鳴くなんてあり得ないし…謎。


滋賀県草津市下物町の地図(PCのみ)

掲示板はこちら
http://soto.sakura.ne.jp/i-bbs/epad.cgi(i-MODE、J-sky対応)