fefa95e5.jpg「アタシ、お台場に住んでんだ〜」的な生活も4日目。すっごい出費です(死) 毎朝、某公園の駐車場を見に行くのですが満車。ぎゃふん。夜に見に行った方が空いてる確率が高そうなんですが、いかんせん都内に入ると色々とお付き合いもありまして…(爆)
しかも、どうやら風邪をひいてしまったようなのです。もともと風邪をひきやすい体質なのですが、変な話、都内に入ったらちょっと気が抜けた気がします。渋谷をぶらぶら歩いてたら軽くホームシックになったし(爆)←渋谷派
そしたら今朝、やっと駐車場に空きを発見! これで少しは家計が楽に…(涙) しかし、駅からは遠くなってしまったのでチャリ出動。…この体力のない時に(死)
『テレコムセンター』道向かいにあるコンビニで食料と水を買い込み、今日の予定はキャンセルさせてもらって養生に専念。買い置きのデコデコクールを貼ってバファリンを飲んで寝ていると、気温が暑いのか自分が熱いのか汗がダラダラ気持ち悪い(T皿T) でも、着替えはそんなにないんですよ…。
こういう時、家にいれば熱いシャワーで汗を流してまっさらのパジャマに着替えて、また汗をかいたら着替えて…、全自動洗濯機に放り込んでおけば寝てる間に洗濯完了、てな感じなのですが、寝間着はジャージ3組しかない。ワタシはパジャマ派なのですが、車生活をしているとトイレに行くのに外に出ないといけないじゃないですか(キャンカーにはトイレがついてるけど、使いたくないから)。そうするといちいち着替えなくてもいい格好になっちゃうんですよ。
上はTシャツとかあるけど下がないので、2枚のズボンを干しながらとっかえひっかえ履いてました。…もう、普段ではありえないけど諦めた。これでも一応キレイ好きで通ってたのに…。お風呂にも入れないから『さらさらシート』とか、あとタオルを濡らして〜とかで誤摩化す。まぁね、月に2日は共同浴場に入れない日とかあるしね!(ぶっちゃけ過ぎです)
トイレに行こうとすると、マリリンが期待に満ちた目で見上げるので軽くお散歩。海風は気持ちいい。でも、今日はそんなに歩けないから(T△T)
よく車外に洗濯物を干しているキャンパーさんがいますが、キャンプ場ならまだしも、ワタシにとってはNG。何て言うんですかね、ボロは着てても心は錦?、武士は食わねど高楊枝? そんなやせ我慢の美学とでも申しましょうか。見栄とハッタリだけで生きてきたようなワタシでございます。公園の水道でズボン洗えるか!って話ですよ!(泣) やるなら夜中、誰も見てない時に…って、この公園って釣りやデートのカップルが多くてね。24H誰かしらいるんですよね。トイレで歯磨きは出来てもこればっかりはね。
あぁ…家って素晴らしい。


blogランキング