今日は、道の駅『能勢』は定休日でした(爆)
ここって駐車場から小さな橋を渡って建物に向かうようになってるんですが、定休日には入れないようにロープが張ってあります。
写真、いいアングルで撮れない…。

んでもって、雨のお陰か、気温18度。
今日はまぁまぁ晴れ間も見えるし暖かいです。

四葉のクローバーマリリンと河川沿いをお散歩してたら、ふと見つけちゃった四葉のクローバー!++
探してる時は見つからないのに(笑)
これはイイコトがありそうだ(^m^)

というワケで、みなさまにも幸せのお裾分け。

お問い合わせをいただいてるお仕事もうまくいきますよーに。



道の駅『いながわ』能勢から国道173を昨日来た方へ戻って府道68→たぶん府道308?→14?(爆)、とにかく狭い山道をくねくね、猪名川へ。
すっごい田舎〜な道程だったんだけど、道の駅『いながわ』はローソンのお向かいで周囲にお店もあるしAirH"も繋がりました。

この辺りはぼたん鍋が有名なんですね。『能勢』の隣もぼたん鍋屋さんだったし。
(店の裏手にお腹を開いた猪がぶら下がってたのにはビックリした…。猟師さんから直入荷してるらしい)
あ、あと『そばの郷』でもあるみたいなんですが、お食事処のメニュー見たらざるそばでも¥1,000近かったので断念しました…(T_T)



一庫ダムそこから国道173に戻って一庫(ひとくら)ダムを通過。
何と言う事もない小さなダムですが、展望所や紅葉の雰囲気がよかったので撮ってみました。
天気が好くて、もうちょっと水位が多かったらもっとよかったのになぁ。
一庫公園もあるみたいです。



道の駅『ガレリア〜』国道477から湯の華温泉街を通過(温泉街は日本全国的に狭い…)、国道372→国道9に出たら、すぐ道の駅『ガレリアかめおか』。
見間違いかと思いました。
ここって振興会館?生涯学習センターってなってる。管理も財団。
地下駐車場もあって、基本的に普通車で来るところだなって感じで、大型は5台のみ。しかも今日は1台分をパイロンで使えなくしてあったので4台分。
普通車の駐車場に失礼して停めさせて〜って感じじゃないんですよ。
それはキャブコンでも難しそう、って作り。
なので、キャブコンとバスコンが仲良く1レーンを縦列、トラック、トラック、マイクロバスの後ろにウチ。
わー、ぎっちぎちー。


ガレリア内部こちらがガレリアの内部。すごい。
十日市の道の駅を思い出すなぁ。あそこも会館だったし。
物産館、レストラン、図書館、ホールなんかが入ってます。

でもって、お風呂もあるんですが…
分りにくい!
こーんなガラス張りの綺麗な建物なのに『大浴場→』って手作り看板?しかないなんて…。
『○○の湯』とかって名称もないんですよ…。
で、¥500なのにシャンプー類がないんです。ドライヤーと鍵付きロッカーはありましたけど。
シャワーも6口で湯船も“大浴場”ってほどではなかったんですが(爆)、泡・寝湯もあったし、施設は綺麗でした。




↓参加してます♪
人気ブログランキング この記事をクリップ!