アウトドア雑誌『BE-PAL』の『リアル旅人図鑑』にてしう@SOTOを紹介していただきました!
ただいま全国の書店・コンビニで絶賛発売中です!見てね!(笑)
もしよかったら編集部に清き一票を++

道の駅『あいおい白龍城』道の駅『あいおい白龍城』はもう何度も停泊しているんですが、いつも違ったルートで来ているせいか昨夜はじめて近所にコインランドリーがある事を発見しました(爆)
温泉併設で、目の前は24H営業Max Valu、中央公園でマリリンとのんびりお散歩、なおかつコインランドリーまで約500mのこの立地!
どうですか、お客さん!(違)

惜しむらくは、駐車場がそんなに広くないのに大型車のラインが出店ですっかり駐車できなくなっていること。
第2駐車場もあるけど門があるし(高さは充分だけどトラックはたぶん転回できない)、これって“道の駅”としてはやっちゃいけないんじゃないのかなぁ。
夜中に道の駅をアテにして来たんだろう県外ナンバーのトラックが3台、ぎゅぎゅっと普通車のライン5台分くらい占めて休んでました。
ちなみにワタシは一番はしっこに停めてます。
トイレからは一番遠いけど、ここしか停められないので(^x^;)

焼き牡蠣道の駅『あいおい白龍城』と言えば、ワタシにとっては『立巳豆富』さんが印象深い。
去年、はじめてココに停泊して食べた『湯葉とうふ』がすっごく美味しかったんでブログに載せたら、なんと店主さんからメールが来まして!
今春はすっかり色んなお土産をいただいてしまいまして!(すみません;)
そして今日も、師走の忙しい中を差し入れを持って会いに来てくださいました!(>_<)

定番の『湯葉豆腐』と、や、焼き牡蠣!!!
相生は牡蠣も有名なんだそうです。焼きたてホカホカです!
一人なのに7個も!!!++
「今すぐ食べた方が美味しいですから」と言い残して、立巳さんはお仕事に戻って行かれました…。
貰うだけ貰ってしまいました(爆)

焼き牡蠣、すっごい美味しかったです!
日本人には醤油の焦げた匂いがたまらんです(^q^)
ぷりぷりしてました。とろけました。
晩ご飯の時間だったら、間違いなくお酒を飲んでました(笑;)

お豆腐『湯葉とうふ』は晩ご飯に、するっと1丁いただきました。
ひとりで1丁、まったく問題なし。半熟とうふって感じだと思ってください。
とろとろしているので、スプーンでいただきます。う〜ん、マイルド。
でも、これ中の半熟っぷりが見えるように透明の丸い容器に入れたらいいのになぁ〜。

実は道の駅の売店で『ざるとうふ』『豆乳プリン』を買ったのですが、それは明日のお楽しみ〜v
サイトを見たら『湯葉巻きとうふ』なんてのもあるのね!
Max Valuでも取り扱ってたから探してみよ〜っと。

立巳さん、ありがとうございました!(-人-)


↓参加してます♪
人気ブログランキング この記事をクリップ!