熊本は、お正月からこっち、ずっと曇か雨です。
そのお陰で暖かいんですけどね。
今日はなんと15度でした!

えー、今日は何をやったかというとキャンピングカーの中で使っていた毛布やらをまとめてコインランドリーでお洗濯。
けっこう大量で手一杯になったんで、ソファーカバーはまた今度。
その間に『しまむら』が入荷するって聞いたから行ってみたんですけど全く代わり映えしてませんでした(^x^;)←ホントに好きだな、しまむら。
ワタシは寝袋を展開して掛け布団代わりにしているんで、今更ながら布団カバーを購入。
あと、またDVDを借りて〜、『メガネのヨネザワ』から来た年賀状でくじ引きできるってんでいそいそ来店(ん?自分が行くんだから訪店?)、¥3000商品券×2回ゲット。
こないだサングラスの傷を直したばっかりなんで、コレで眼鏡を直そう〜っと。
それからダイソーで小物を買って〜…
まぁ、大したことはやっぱりしてないですね(爆)


いきなりですが、昨日のタイトルじゃないけど『旅をしてないワタシのブログ』の価値ってどこにあんのかなーって考えてみた。
まぁ、旅をしてる間このブログはだいたい「どこに行って何をした」的な記録みたいなモノなんで、旅をしてないとネタに困るっつーか(^x^;)

かと言って、ワタシってあんまり内情を書くのは得手じゃないし。
「こんなコト書いてもなぁ〜」とかってスグ思っちゃうし。

ちなみに、ワタシが冬に活動しないのは寒さに弱いからです(死)
熊本と言っても、ウチ(菊池)は寒い方なんですが…。
ウィンタースポーツもまったくしないし。
ウィンターじゃなくてもスポーツはしないけど。
見た目は男勝りで体格的にもいかにも“部活やってました”系なんですけどね。まったくの見かけ倒しです(爆)
寒いからマリリンのお散歩もズルしがちだし(酷)。

キャンピングカーに住んでると、たった1枚の扉の向こうはもう外だし景色も新鮮だから目覚ましにフラフラ1時間くらいお散歩するんだけど…家にいるとね…リビング(なんて洋風なものじゃないけど)が暖かいからさぁ…
もしウチにコタツがあったら、家の中でさえ出不精になるだろうな(爆)

もともと一人暮らししてた東京在住時代は、フリーランスSOHOゆえに家から一歩も出ない日がザラだった。
自分でも「これじゃイカン」と思って、毎日夕方、買い物がてらに近所の駒沢公園や呑川緑道を散歩するようにしたりしてました。
『SOTO』なんつってキャンピングカー生活したりしてるから、よく活動的な人間だと思われてるみたいなんですけど、基本、インドアなんですよ実は。
キャンピングカー生活って言っても家に車輪が付いてるというだけで、ある意味では車に引きこもってるワケだし(爆)

よく言えば、SOTO←→SOHOを相互にやって生活に緩急をつけてる、ってコトかな?
あんま伝わらないかなー(^x^;)

慣れない日記は書くもんじゃないな(爆)


SOTO Home Page

↓参加してます♪
人気ブログランキング この記事をクリップ!