観音堂三十三番所『観音堂三十三番所』の案内板。
所在地がわかんねぇ〜〜〜〜〜
地図を載せてほしいです…
ネットで『菊池 三十三観音』で検索してもヒットしなかったし…。
結局、みっつしか回れなかった(見つけられなかった)orz



観音堂二十一番所温泉街の端、『正観寺』と『藤原神社』の間くらいにあります。
『二十一番高田観音堂』。
『高田』とは地区名です。

このへん



********************

28番所『光善寺』『二十八番 片角 光善寺』。こちらも『片角』=地区名です。
マリリンとぶらぶらお散歩してて偶然見つけました。
フツーに人様のお宅かと思うような外観なんで、うっかり見落とすところでした(>_<)


28番所『光善寺』境内とっても小さくて狭いですが、こちらが境内にあたります。たぶん(爆)
お寺と言っても、特にお堂なども見当たりません…。
ひっそりしてます。


28番所『光善寺』案内板案内板を読むと、ここは菊池持朝公の墓所のようです。
立派なお墓と、それを取り囲むように石塔が建ち並んでいました。

このへん



********************

Sunnyとなりの観音堂スーパーSunnyの駐車場出入り口にある『三十番北原観音堂』。

このへん




『菊池の散策マップ』はこちら


SOTO Home Page

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング