皿山生活環境保全林 看板道の駅情報は『全国道の駅情報+SOTO+』にまとめた方がいいかな〜と思うんですが、どうでしょう?(^x^;)

で、写真は道の駅『小石原』の近くにある『皿山生活環境保全林』の案内板。
マリリンと一緒にちょこっと散策〜〜〜


皿山生活環境保全林 遊歩道こんな感じで遊歩道が続いてました。
けっこうな広さなので、最短距離だけ歩く(笑;)

平日だし、だっれ〜〜〜もいなかったです。
学校行事とかで利用したりするのかな?


皿山生活環境保全林 花@はかま?何にもなくて寂しいな〜〜〜と思ってたら、高山植物発見。
なんだったっけな…。ウチの庭にもあったハズ…w
ナントカ袴…だったっけ?www


皿山生活環境保全林 花この植物も名前がわかりません(爆)
山野草って何となく奥ゆかしくて好きです(^_^)


皿山生活環境保全林いこいの池『いこいの池』って名前がついてるけど… 沼?(爆)
もうちょっと整備するなりしてくれたらいいのに…
ベンチとかもないしw


皿山生活環境保全林 さくら山桜が1本だけ咲いてました。



古民家、売り出し中『小石原』から『歓遊舎ひこさん』に向かう途中で見つけた古民家、売り出し中(笑)



道の駅『ひこさん』モニュメント?まだ新しい道の駅『歓遊舎ひこさん』。
入り口の天狗が目印(笑)


道の駅『ひこさん』前の川道向かいの川で釣りをしてる方がいました。


道の駅『ひこさん』湧水どうやら湧水が有名らしいのですが、道の駅で¥1000とかお買い物をしないともらえないらしい。
システムが面倒くさそうだったのでスルーしちゃいましたけど(爆)
湧水にお金を払わなきゃいけないのは初めて見たかも…


道の駅『ひこさん』足湯足湯オープン!という看板に惹かれて行ってみたら、こちらも有料でした。¥100。
同じく惹かれて来たであろうご家族がガッカリした様子で引き返してましたw
足湯が有料なのも珍しい…

ちなみに、その隣にちょっとした遊園地?が建設中。



道の駅『うすい』蓮華畑お次は道の駅『うすい』。
蓮華畑の向こうに見えてる建物がそれ(笑)
建物だけを撮るの忘れちゃった…(´∇`ゞ


蓮華とミツバチいつも“花と蝶”“花とミツバチ”はよく撮るんですけど、今回はよく撮れた気がするので懲りずにアップ(笑)



次は『直方チューリップフェア』へ続きます!→


SOTO Home Page

↓参加してます♪
人気ブログランキング この記事をクリップ!