今日は大阪のSさんが誘ってくれて、石川県の鶴来温泉近くにある『和田屋(わたや)』さんにお世話になりました! 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
SOTO旅で初の旅館(それも高級)泊です!!!(*´д`*)
あああ、ありがたや〜〜〜〜〜(*-人-*)

和田屋さんのっけからこの雰囲気。お庭も手入れが行き届いていて素晴らしいです。
個人的に、苔とか山野草とかうっとりします(笑)
しとしと雨もまた風情を引き立てます。


館内に小川が!館内に小川が流れてるよ!


お部屋に囲炉裏が!お部屋に縁側@囲炉裏が付いてるよ!


お抹茶と蕎麦饅頭まずは一服…と、お抹茶と蕎麦饅頭がv
いやぁ〜、くつろぎ〜〜〜

お風呂は残念ながら温泉ではないそうですが、地下水を利用されてます。
飲み水も地下水で、すっきりしてます。


夕食〜お楽しみの夕食です(^m^)
こちらのお部屋にももちろん囲炉裏が付いてます。
(全てのお部屋に付いているそうです)

お料理も可愛らしく盛られていて見た目にも美味しい。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
鮎のうるかをはじめ、珍味も満載です〜


ゴリと鱒のお刺身超レア、ゴリと鱒のお刺身。
ゴリって初めてです!どんこみたいなお魚だそうで、今はなかなか獲れないらしく貴重な逸品。
しかも、お刺身にできる大きさとなると更に希少。
ここでしか味わえないかも知れません(>_<)
さりさりっとした歯触り、川魚らしい淡白な味わいです〜


岩魚の塩焼き囲炉裏で板さんがじっくり焼いてくれた岩魚の塩焼き。
遠赤外線効果ですっごいほっこり焼けてます!
甘みがあって美味しい〜


岩魚の骨酒そして酒飲み〜ズに欠かせない、岩魚の骨酒(笑)
い〜いお味が日本酒に染みてます。濃厚〜


熊刺こちらも初!熊肉のお刺身!!!
ひょっとして、これもココでしか味わえないのでは!?
危惧してた臭みはまったくなくて、脂もまったりとろっと美味しい!


熊肉の柳川熊肉の柳川もまったく臭みなし。
お肉の味が濃いです。ちょっとだけもそっとしてるかな?
ぜんぜん硬くないです。


季節の山菜天ぷらとゴリの唐揚げこごみ・たらなど季節野菜の天ぷらとゴリの唐揚げ。
し・あ・わ・せ〜〜〜


フルーツゼリー@マンゴーソースもっとたくさんのお料理をいただいたんですけど、ラストのデザート、フルーツ寒天マンゴーソースあえ。
微に入細に入り、ぬかりなし…!!!
色々と無理もきいてくださったし、みなさま暖かくおもてなししてくださいました!
とっても寛げて美味しかったです!
和田屋さん、Sさん、ありがとうございました!!!!!(^人^)




SOTO Home Page

↓参加してます♪
人気ブログランキング この記事をクリップ!