道の駅『どんぐりの里いなぶ』道の駅『どんぐりの里いなぶ』は焼きたてパンが有名らしいのです。
1時間おきくらいに焼き上がります。
期間限定カレーパン、くるみパン、りんごクリームパン(そんな名前じゃなかった気がするけど…)などなど…。
米粉パンなんです。もちもちです。すっごい美味しかった!


稲武のからすみ『からすみ』と言えば、ワタシのような酒飲みは珍味の方のからすみしか浮かばないのですが(爆)
稲武でからすみと言うと、こういうのだそうです。
和菓子…ですよね。ちょっと気になったけど、甘そうな予感。


モンゴル村稲武からR257を北上、道の駅『上矢作ラ・フォーレ福寿の里』へ。
ここ、来た事あった…。こんな特徴のある名前なのに、覚えてないなんて…orz
ちなみに写真の、橋の向こうに見えるのは『モンゴル村』です。日帰り入浴もできるらしいです。


道の駅『おばあちゃん市・山岡』R257〜R418?363?(もう忘れた/アホ)〜県道33で道の駅『おばあちゃん市・山岡』に到着。ここは初。
裏手にダムがあって遊歩道もあって、なかなかイイところです。ただ、ダムの水が少なすぎるのが気になります(笑;)
山岡では笹百合を特産にしようとしてるらしく、『ささゆりソフトクリーム』までありました!
ささゆり…ちょうど早春にウチの実家でも種を撒いたけど、今頃どこまで育ったかなぁ。
見た事ないんですよね(爆) どんな匂いなんだろう。
ソフトクリームを食べた限りでは、キツい匂いじゃなさそうです。
『寒天ソフトクリーム』も食べたかったんですけど…連続2つはツライのと、¥300するので勇気が要るってのもあります(爆)

あ、『ささゆりの湯』って看板も見たのですが、道の駅から遠くても10kmはないんじゃないかと思います。


道の駅『志野・織部』山岡から瑞浪に出て、R19〜R248で道の駅『志野・織部』。久しぶりにAirH"でネットに繋げられる!(爆)
一気にメールチェックとかサイト/ブログの更新とかやっつける。やっつける。やっつける。

…つか、岐阜、暑い(爆)


『やぶれ傘』入り口で、ここに立ち寄った目的は、元タビビト、aiちゃんに会うため。約1年ぶりくらいかな?
相変わらずの赤いフィールダーでお迎えに来てもらっちゃいましたー。

で、前にお世話になった時に連れてってもらった『やぶれ傘』に付き合ってもらいました。
ちょーお気に入り、ママさんこだわりの隠れ家的居酒屋。


『やぶれ傘』サラダ例によって例のごとく、食べるのと喋るのに夢中でお料理の写真はこれだけです(爆)
でも、これ不思議なんです。春雨でもマロニーでも葛でもなくて、海草。海草の色を抜いてあるらしい。
で、食べるとポリポリするんです!見た目とのギャップにビックリした!(笑)


『やぶれ傘』トイレトイレのお手洗い場。
上から水が落ちてきます。


『やぶれ傘』団体席今度はココで宴会しようねー(笑)




SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング