らーめん『右京』今日は『リトルハウス』さんが会いに来てくださいまして、そのままお昼ご飯に『右京』というラーメン屋さんに連れて行っていただきました!
方向オンチのワタシにはココがドコだかは分りません!(爆)
畑の中を通って来た気がします…
知る人ぞ知る、行列のできる有名店らしいです。


『右京』の味噌ラーメン味噌ラーメンをいただきま〜す。
ちょい辛みのある味噌味です。
すっごい量が多いんですよ!そして、チャーシューがすっごい分厚いんですよ!
1/3くらいリトルハウスさんに食べてもらっちゃいました…w


リトルハウスにてで、その後はウチのクルマをリトルハウスさんの工場で洗車してもらっちゃいました(笑)
あと、細かいメンテナンスとか…(^_^ゞ
そっちは『キャンピングカーとお仕事ブログ』にて後日アップします〜。


カーゴの上のマリリンマリリンはカーゴの上で暇そうに見守ってます。


うっとりマリリンそのうち、うっとりオネムなマリリン。
ちょーキュート。


『田舎っぺ』お刺身晩餐には居酒屋『田舎っぺ』さんへ。
茂木の町内はお店が少なくて閉まるのも早いんですけど、ここは23〜24時くらいまで開いてるそうです(^o^)
そして、店主さんは定休日の水曜日に釣りをして、その釣果をメニューに出してらっしゃいます。
このメバル(だったような…)のお刺身もそう。
半身は炙りでコリコリ、もう半身はそのままでプリプリ!甘くて美味しい〜
アラはお吸い物にしてくれます!
釣った2〜3日後が一番美味しいらしいので、金〜土曜は狙い目です(^m^)
連れた日は店先に旗(のぼり)が立てられます☆


『田舎っぺ』牛筋の煮込みこちらは牛筋の煮込み。味付けがさっぱりしてました。


『田舎っぺ』岩ガキ今が旬、岩ガキ。新潟産って言ってたと思います。

他にも生ビールに焼き鳥など、けっこうお腹いっぱい食べたのですが二人で¥7000くらいでリーズナブル!
(って、リトルハウスさんにご馳走になっちゃったんですが…w)
また来たいです〜〜〜。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
リトルハウスさん、店主さん、おかみさん、ありがとうございました(^人^)




SOTO Home Page

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング