道の駅『紀ノ川万葉の里』お仕事&体調の調整もあり、道の駅『紀ノ川万葉の里』に連泊させていただきましたw


河川敷をお散歩河川敷に歩道があり、お散歩には最適。
ちょっと風は冷たかったけど気温は何と18度もありました!


牧草ロール?何故か牧草ロールみたいなものがたくさんありました。


野半の里(1)入浴は、道の駅から約3kmほどの『野半の里』内にある『蔵乃湯』(¥800)。
大浴場は、約200年前に創業した老鶴酒造から移築した和蔵(大正6年築)!なかなか風情のある建物で設備もよくいい雰囲気。
茶色く濁った温泉でした。

ネットで探していたら10kmほど先の橋本というところにも『天然温泉ゆの里』という施設があったのですが、なんと入浴料が¥1800!Σ(´Д`lll)


野半の里(桶)敷地自体は広大というわけではありませんが、温泉の他ブルワリーレストラン、お食事処、お土産屋さんなどがあり観光バスも立ち寄ります。
地ビール『木の国野半ビール』もありました。
ハラタウホップを使ったミュンヘナータイプのドイツ古典ビール(メルツェンビール)は、地ビール業界で初めての商品化だそうで…すっごく気になったけど高くて手が出ませんでした(爆)


古い消防車駐車場には何故か古い消防車が(笑)
それにしても、周辺の道がとても狭いので大型観光バスが来ると離合が大変ですw

温泉に入って地ビール飲んで美味しいもの食べて、ここでP泊できたら最高なのになぁ〜(笑)




SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング