道の駅『あいおい白龍城』東条から県道17〜R372〜加東・姫路〜R2バイパスで相生に来ました。
道の駅『あいおい白龍(ペーロン)城』は毎年利用させてもらっているのですが、ひとつだけ不満があります。
それは、大型車のレーンをつぶして露店を出している事と、観光バス専用にしている事。
商魂ミエミエです。


相生の水辺の散歩道周辺には『水辺の散歩道』という遊歩道があります。
野鳥もたくさん見られますよ。

道の駅の目の前は公園があり、その隣には24H営業のMax Valu、薬局など大型店舗が建ち並び、中央病院の方に行くとスーパー併設のコインランドリーもあります。


立巳豆富そして、一昨年からネットを通じて知り合った『立巳豆富』さんが今年もまた差し入れを持ってきてくださいました!(>_<)
こちらの『ゆば豆腐』がすっごくワタシ好みの半生(?)でとろけて美味しく、ブログに書いたらたまたま店主さんの知人が検索でヒットしたそうで、それでメールをいただいてからのお付き合いです。
こういう事もあるもんなのね!って思いましたよ。ホント。
毎年、感謝しております(-人-)


道の駅『宿場町ひらふく』R2〜県道44〜三日月・R179〜佐用町〜R373で、道の駅『宿場町ひらふく』に来ました。
ここは初です。


宿場町ひらふく案内板今日は雨が降りそうな天気だし寒かったので散策はしませんでしたが(宿場町までちょっと遠かったしw)、案内板を見ると『利神城跡』『宮本武蔵決闘の場』など史跡も点在してます。


宿場町の門道の駅に隣接している『平福陣屋門』。
門だけです(爆)


門の案内板こちらは説明板。


門からの眺め門からの眺め。
ちょうど列車が通りました。


上月のお地蔵様ちょっと戻ってR373〜R179〜美作にある道の駅『彩菜茶屋』に行ったら定休日でした…。
というか、ココ、隣の『CO-OP』の方が目立つから道の駅は『CO-OP』共用なのかと思っちゃったw
実際、そういうトコありますしね。

写真は関係ないけど上月に佇んでいたお地蔵様デス。


道の駅『久米の里』R179〜津山〜R53〜お次は道の駅『久米の里』。
岡山はジネンジョが特産品らしく、ちょうど時期だからたくさん販売されてましたが…やっぱ高いですねw


道の駅『久米の里』のガンダム併設の広場に何故かZガンダムが!Σ(´Д`lll)
違和感…



道の駅の方に教えていただいて、R181〜R313、落合にある『リバーサイドホテル 白梅の湯』に行ったら、なんと改装中で入浴できませんでした…(T△T)


SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング