六本木ヒルズ写真を撮るのと観光を兼ねて、友だちと六本木に行ってきました(笑)
お天気が好ければもっとよかったんだけど…w

六本木ヒルズは何度か訪れましたが同行の友だちがまだだというので、まずはヒルズへ。


毛利庭園よくお天気コーナーなどで映る『毛利庭園』。
ココを残してくれたのはホントに嬉しい。
なごむ〜〜〜


ママン六本木ヒルズのシンボル、蜘蛛のオブジェ『ママン』。
ちょー巨大です。どうして蜘蛛なのか、どうしてこんな大きさなのか…???
名前が『ママン』なのは、おかーさんだから。お腹に卵を抱えています。


ヒルズ内 噴水?ヒルズ内って、夏はいいけど冬は寒々しいわ…。石段ばっかりだし。
あと、造りも変わってるから判りづらいw


ミッドタウン 入り口はい、お次はミッドタウン。こっちはワタシも初めてです。


お蕎麦屋さんかなり遅いけどお昼ご飯に地下のお蕎麦屋さん『江戸切庵』に入ってみました。
さすが、オッシャレ〜〜〜。バーみた〜〜〜い。


おそば久しぶりですね、ブログにお蕎麦が載るの。
ワタシはもりそば、友だちはとろろそば。


おそばのアップおツユも好みで美味しかったけど、もうちょっとお蕎麦の風味が欲しかったかなぁ。
そば湯も食後に欲しかった。あんまり濃くなかったし…。
トロみプリーズ。

でも、次は晩ご飯を食べに来たい(笑)


ケーキその後もブラブラ散策して、もう一人の友だちと待ち合わせるためにホテル『ザ・リッツ・カールトン』のカフェへ。
うわー、待ち合わせにホテルって、ありえねー(笑)
普段のワタシからは想像つかないんですけど。
つか、まずミッドタウンもヒルズも、どこもかしこも高くつくね〜。
ケーキ、美味しかったけどさ。


夜のミッドタウンそうこうしてるうちに、夜の帳がおりて参りました。
ライトアップのはじまりですよ。
LEDとは言え、電気代かかるんだろうなぁ〜なんて思って見たり。
お水を流すにも電気代かかるだろうしね。


竹林ライトアップ竹林はウソっこだから枯れる心配はないです。


沿道ライトアップでも、街路樹はホンモノなんだよね。
年中やらなくてもいいんじゃね?
いや、年中ライトアップしてるか知らないけど…。


流れ星〜公園には音楽と連動した光のアート?が。
ミッドタウンのサイトを見ても詳しく説明がなかったので、もしかしたらしょっちゅうやってるものじゃないのかも?
10分に1度くらい流れ星っぽいシーンが見られます。

綺麗でした。うん。




SOTO Home Pageコメントはこちらへ

↓参加しています
人気ブログランキング