コスモール大樹道の駅『コスモール大樹』に停泊させていただきました。
ここは、スーパーの駐車場って感じなんで停泊にはあまり向いてないんですが…AirH"が入るので。
忠類も早くアンテナ立ててほしい!
無線LAN Free Spotもありますが、駐車場まではカバーできてません。


大樹フラワーロードフラワーロードという遊歩道があるのでマリリンとお散歩。
でもちょっとぐずついた天気で、今にも雨が降りそう…。


天馬街道R236、別名『天馬街道』で日高山脈越え。
途中までの上りでは小雨がパラついてたんだけど、峠を越えたら晴れ間が!
うーん、気持ちいい〜。


湧水野塚トンネルを越えた『翠明橋公園』にある湧水を汲みました。
知ってる人は知っている。
そう、あれは3年前、ココのトイレにケータイを落としました(爆)
苦い思い出も、今では笑い話です。
ちなみに、それで今のケータイになったんですが、それももう3年ですよ。早いなぁ。


浦河のお馬さん峠をすっかり降りてしまうと、なだらかな平原が広がり、お馬さんの放牧があちこちで見られます。
この辺り、様似〜浦河〜静内〜新冠はサラブレッドを育てている牧場がたくさんあるのです。


三石羊羹道の駅『みついし』は何度も来てますが、はじめて札幌のRさんオススメ三石羊羹を購入。3つの味が楽しめるパック¥1,050。楽しみ♪
真つぶ(貝)とか三石昆布とか海の幸も豊富です。
そう言えば日高は『つぶ昆そば』も有名ですね。


ふりかけエビタコそしてまたふりかけを見つけてしまった!(笑)
今度はエビとタコ。これで何種類だ?
じゃがバター、納豆、そば、わさび、唐辛子、雲丹、鮭、蟹、エビ、タコ…まだまだあるな、きっと。



静内のLPG充填所に行くのがちょっと遅くなって、17時を過ぎてしまったんだけど…
ダメ元で行ったら、わざわざバルブとかも開けて充填してくれました!
ありがとうございます〜〜〜(-人-) 助かりました。
ワタシは札幌のガス屋さんを経由しているからLPG充填がスムーズにできているのですが、年々キャンピングカーへの充填が厳しくなっていて、今では充填してくれるところがほとんどないそうです。
これは現状の法律がややこしいことになっているせいでもあるのですが…
キャンピングカーオーナーが増え始めているので、どうにか改善してほしいところです。

レコードの湯ほくほくとした気持ちで、ホテルヒルズの新冠温泉レ・コードの湯にて入浴。
¥500ですが、ここも『HO』で無料に(-人-) ありがたいです。

別荘のようなログハウス風の建物は広いし綺麗。
お風呂も備品完備、露天風呂からは海が見えたり、内風呂にはブラックシリカが入っていたり。
朝風呂(5〜8時)もやってますよ〜。




SOTO Home Page

↓参加しています
人気ブログランキング