長々とお世話になった『健康温泉桃太郎』(桃太郎緑地)。
先日、東奥日報に載った事を温泉施設の従業員さんが知ってました(爆)
もうモロバレ… はーずーかーしー( >ε<;)

虹の湖弘前からR102〜道の駅『いなかだて』は去年『たんぼアート』も含めて訪問したので(2007年09月10日の日記)スルーして、道の駅『虹の湖』へ。たぶん2年ぶり。
ここは駐車場からしてペットの立ち入り禁止でした(爆)
あれー? 2年前もそうだったっけ???


津軽弁自販機先日、道の駅『なみおか』にあった自販機(ダイドー)が京都弁だったのが不満だったんですが…
津軽弁を遂に発見! こーでないとー!
(その後、道の駅『奥入瀬』で中国語? 韓国語? の自販機もあった…。何種類あるの?)


十和田湖温泉郷R102(西十和田いで湯ライン)〜湯ノ沢峠〜御鼻部山が濃霧!
勾配もきついしノロノロ安全運転。
でも峠を過ぎたら晴天に…。山の天気は変わりやすいわ…。

十和田湖温泉郷にあるレストハウスで休憩。
つがるりんごソフトクリーム、売り切れてた…。


ふりかけまたふりかけを見つけてしまいました。
今度は『ほたて』『にんにく』『まぐろ』。青森県産らしいです。
いつか食べ比べてみようと思いつつ、まだ1つも封を開けてません(爆)


道の駅『奥入瀬』そこからR102(十和田湖おいらせライン)で約15km、道の駅『奥入瀬』に到着。
今日はココのレストランで地ビールオフなんで〜す(笑)
道の駅でよく地ビールレストランとか併設してるけど、一人旅だと横目に眺めるだけで終わっちゃうので…今回はワガママ言って十和田のキャンピングカー仲間に犠牲になっていただきました!(笑)


山帽子の実ヤマボウシの実がいっぱい生ってました。
北海道の道の駅『だて歴史の杜』で、落ちた実を拾ったんですが(実家の山小屋に植えようかと/笑)これって食べられるんですね!?
通りすがりのご夫婦が話してたんですが…。道の駅の従業員さんも「ちょっと甘酸っぱいですけど」とか話してました。
気になる…。ヤマボウシソフトクリームとか作ってくれないかな。


しゃぶしゃぶさて、お待ちかね。『奥入瀬麦酒館』にて地ビール飲み放題&しゃぶしゃぶ食べ放題でーす!(笑)
予約は4名様以上からだったので、青森のDさん夫妻も駆けつけてくれました! 遠いところありがとうございます〜(-人-)
幹事のDさん、初対面のMさん、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
地ビールはピルスナーと黒ビールのダークラガーが気に入りました!
久しぶりのしゃぶしゃぶも美味しかったです。
一晩経ったら歯の痛みはすっかり消え、抗生物質のために飲んでた胃薬も効いたのか胃腸も絶好調でした(笑)
誰よりもたくさん飲んで食べました…。
ご馳走さまでした!!!!!




SOTO Home Pageコメントはこちらへ

↓参加しています
人気ブログランキング