プレスブログ』からのお題、『ブログをやっていて良かったこと』。
SOTOを始めるのとほぼ同時期にココ(livedoor Blog)でブログを作成・公開してからもうすぐ4年。
当時からすると、書き方も変わったし内容も増えたり減ったり(笑)、試行錯誤を繰り返してる最中ですが、閲覧数が増えた事はとても嬉しいです。

旅先で出逢った方々とマメに連絡をとったりできないけど、このブログがあるお陰で近況を知ってもらえるし。
(ネット環境がない方には申し訳ないけど…)
もちろん、相手もブログを書いていれば読みにいったりできるし。

ワタシはあまり電話やメールをする方ではありません。
あまりというか、ホントに必要な時にだけ、必要な分しかしません。
なので、肉親や友人知人もブログで生存確認してるようなものです(爆)
(3日とか更新が滞ると親から電話がかかってきます(^_^ゞ)

ランチ今日も、ちょうどワタシがSOTOをはじめた2005年に同じく日本一周してた女の子と1年ぶりに会いました。
11歳も年下なのに、友人のように付き合ってもらえるのは有り難いことです。
それに、ワタシと違って彼女はこの1〜2年で結婚・出産しまして、すっかり“お母さん”になってました。(外見が、じゃなくてね)
ワタシは少しでも成長してるのかなぁ?

写真はランチ『天むすと温玉うどん』…のハズが、『エビ天うどん』に。
温玉大好きなワタシは思わずエビ天が乗ってる事など目にも入らず「温玉は…!?」と探しまくりました(爆)
店員さんが、この上に温玉を乗せてくれました。
同じ料金でエビ天までゲット(笑)


日本昭和村しかしブログというのは、こちらが何らかの措置をしない限り不特定多数の方が閲覧できるわけで…弊害もあります。
SOTOウェブサイトを検索エンジンでヒットするように作っておきながら言うのもなんですが(爆)

ワタシのようにほぼリアルタイムで更新してると、次に何処に行くか予測して待ち受け?られたり、突然訪問されたりもします。
知人ならまだしも、見ず知らずの人だとやっぱり考えますよ。
名乗らないで遠くから見てるだけの人もきっといるんだろうし。

と言いつつ、写真は道の駅『日本昭和村』。
とっても広い銭湯併設、駐車場もすっごく広いです。
美濃加茂ハイウェイオアシスと共用。


伊吹の蕎麦時間は前後しますが、道の駅『伊吹の里』お隣のお蕎麦屋さんで『もりそば』を食べたのですが…どことなく、消毒くさかった。
前にもどこかで同じような事があったけど、お鍋を漂白した後なのか、それとも製粉機を消毒した後なのか、はたまた水道水が塩素臭いのか…?
ネギは辛すぎなくてよかったんだけどな。


ラステンほらどの自販機(キウイ)またまた時間が飛びますが道の駅『ラステンほらど』はキウイがイチオシらしい。
でもキウイソフトクリームはなかった。シャーベットだった。

レジのおじさんが、ちょーヤル気なかった。
よく「女は歳をとっても仕事があるけど、男はねぇ」なんて言うオジサマがいるけど、多分そうじゃなくて、「何で俺がレジ打ちなんか…」っていう内心が見え見えな態度をとると、雇い手はないよね。
コンビニでもいるよ。笑顔で「ありがとうございました!」って言ってくれる年かさのおじさま店員。
プライドの持ちどころが違うんだね。


ほらどの寄せとうふそんな洞戸(ほらど)で購入した『寄せとうふ』、国産大豆のみ使用って書いてあった。
しっかり大豆の味がして、まろやかでとっても美味しかった!
お醤油なしで、お塩が合う。



どうだ! もう、どこをどう走ってるか判るまい!
わはははは!(笑) ←楽しそう…


SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング