関宿(3)道の駅『関宿』から約1〜2km、関宿の町並みを散策しました。
去年もこんな曇り空だったなぁ。
道の駅でレンタサイクル(¥300)も借りられます。

亀山市/関宿まちなみ館


関宿(2)一応、2007年11月05日の日記とかぶらないように写真を選んでみました(笑)



志ら玉江戸時代から続く関宿名物『志ら玉
写真を撮るために割ろうとしたら、すっごく柔らかくてビニョ〜〜〜ンってなった(爆)
お砂糖や水飴、トレハロースなど甘味料が入っている割に甘すぎず、上品な味わいです。


関宿(1)なんとドッグカフェもありました!



関宿(権現柿)徳川家康が関宿に立ち寄った時、賞味したと伝えられている権現柿(写真左)で有名な瑞光寺。



関の戸こちらも江戸時代から続く銘菓『関の戸』。
おみやとして購入したので味はわかりません…(>_<)


関宿(マリリン)マリリン「おねーちゃんは知らないところを適当に歩いてると帰り道が分らなくなるのよね」

「あれっ? なんでそっち行くの?
 あっ…こっちから来たんだっけ」

「ほらね」


関宿(自販機)*番外編*
道の駅には自動販売機型の公衆無線LAN『FreeMobile』が設置されてます!
駐車場までカバーしてるのでとっても快適〜♪


松坂牛ふりかけそして見つけてしまった『松坂牛ふりかけ』。
いや、あるとは思ったけど(笑)
きっと、どこかに『伊勢エビふりかけ』もあるに違いない!




SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング