萌へ井(1)関宿(関駅の方)にあるお蕎麦屋さん『萌へ井』で昼食♪
マリリンは玄関先でお留守番させていただきました。
快く受け入れていただき感謝。


萌へ井(2)民家を改造したと思われるお店は、お部屋によってはお庭も楽しめます。
ワタシが通された部屋は窓がなく、扉を閉めてしまうと閉塞感でかなり居心地がよくなくなってしまうので、開けっ放しで。


萌へ井(3)看板メニューと思われる『萌へ井』(¥1,100)をオーダー。
したら、店員さんがつゆをこぼしちゃって服にかかってしまったぁ…Σ(´Д`lll)
でも、とても教育が行き届いているというか、対応が丁寧だった。


萌へ井(4)そば粉は信州・戸隠から仕入れているらしいです。
十割そばですがつるつるっとして、蕎麦の風味は少なめだった気がします。更科とまではいかないけど。
辛味大根は辛すぎず、わざびもツンとし過ぎず、つゆも甘すぎず、とても上品な味わいでした。


萌へ井(5)「粗相をして申し訳ありません」と、おぜんざいとコーヒーをサービスしていただきました!
大した服でもないのに…(^_^;;;)
そば湯もとろっとしてて美味しかったです。
ここは、また来たいな〜と思わせるお店でした!




SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング