春日大社(拝殿)水屋神社』の宮司さんからお塩を預かり、『春日大社』にお届けに参りました。
後から気づいたんですが、そうして連絡していただいたことにより、駐車場料金がかからなかったのです。
お心遣いに感謝!


春日大社(灯籠)ずらーっと並んだ灯籠。
初めて春日大社にお参りしたんですが、すっごい広くて迷子に…(爆)
どうにか社務所にお塩を届けて、拝殿にもお参りして、御朱印もいただくことができました。


春日大社(一言神社)修学旅行生らしき学生さんにバスガイドさんが説明しているのを盗み聞き、『一言神社』にもお参り。
願い事を、ひとつだけ絵馬(¥500)に書きます。ひとつだけ。
最後に残った願い事こそが大切だということでしょうか。
ワタシもうーんと考えて、書き始めたら3文字目からペンがかすれて焦りました(爆)
すーっごく半透明くらいの文字なんですけど…。読んでいただけるかしら(´・ω・`)


春日大社(鹿)まるで置物のように同じ方向を向いている鹿さん達(笑)
そう言えば、高校の修学旅行で奈良公園に来たことを思い出した。鹿せんべいあげた。
以上、思い出終わり(爆)


春日大社(石灯籠と苔)石灯籠にこんもりと苔が…!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
いやー、いいですね。美しいですね。
触りたいけど我慢。


春日大社(車お祓い所)今日はゆっくりしてる時間がなかったので、また次回、1日かけて廻ろうと思います。
帰って来てビックリしたんですが、車お祓い所に停めさせていただいてました!(爆)
わー、すみません、すみません…。
でも、ちょっと得した気分…(^_^ゞ




SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング