バッテリー現在、青森にあるとある修理工場に停泊しております。
(実は先日のオフ会で発電機のオイル交換をしてくださった方のところです…)
クルマのメンテナンス及びドレスアップをお願いするため、たぶん今月いっぱいココに住み込みです(爆)
電源を貸していただいてるので、電力を気にしなくてもいいのが魅力です

写真は、交換する前のメインバッテリー。
サブバッテリーを注文した事のあるネットショップにこれと同じタイプ(モータークラフト BH-65DC 長285 幅190 高165)のものがなくて、キャンカークラブのUさんに調べていただき、無事に注文する事ができました
ありがとうございました

今回教えていただいたのは『バスケスコーポレーション』さんで、以下のものです。

SMF 65-700 トップポールターミナル、R レイアウト
本体寸法(高さ*幅*長さ=189*187*280)単位mm
¥16,800(消費税込み、本州、四国は送料サービス)

(※ウチのRocky21はFord E350 97年式)

とっても親切丁寧に対応していただいたので、ワタシのようなうっかりど素人でも安心してお願いできました

ちなみに、ワタシはもっぱらネットでの通販を利用しています。
他、エアフィルターやオイルエレメントなどもキャンカークラブ協賛の企業さんから会員価格で購入できるので、ホントに助かってます〜

で、昨日、メインバッテリーを交換してもらって、大阪のSさんからいただいたバッテリー寿命延長器『のび〜太』も取り付けていただき(写真は後日)、エアフィルターと、オイルエレメントと、うっかり必要ないと言い忘れたオイル交換もやっていただきました(函館でオイル交換したばっかり/爆)

しかし、これで終わりじゃ〜ない。
聞きたい事ややってもらいたい事は山ほどあるのだ。

とりあえず、最近覚えたのは「発電機を回してもメインバッテリーは充電しない」ということ(爆)

んで、

・ソーラーからサブ、サブがいっぱいになったらメインに充電できないか
・発電機から以下同文

を聞いてみたら、
「なんでメインにこだわるの?」
「車内のTVが映らないから、ついカーナビでTVを見ちゃってメインが上がる」となり、そこから

・カーナビのダイバーシティアンテナから電波を車内に引っ張ろう

となりました。

他にも色々とやってもらいたい事は出てきたのですが、予算の都合もあるので、まずは相談…

の結果、方々でさんざん言われ続けた、購入後一度も洗車した事のない我が家のクルマも遂にお化粧直しする事になりました…

(いや…父の教育として「車を磨くのはカッコ悪い」というのもあり、ワタシも実は重要視してなかったんですが…あまりにも汚れ過ぎてると言われるので…)

その他、ソーラー共同購入でむちゃくちゃ安くなってたから意を決して2枚申し込み

この時点で、もう予算いっぱいいっぱいになりましたが(爆)、頑張ってサブバッテリーをもう2個増やすための場所も作成してもらう事にしました。

いやぁ、自分の中では清水の舞台からバンジージャンプ、いや、ハンググライダーで飛び立つ気分です(笑)


SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング