千畳敷(3)今日はWBCを見届けてから(笑)、また川遊び?に行って来ました。
小魚はなかなか捕れないですね! すばしっこいわ…。
写真は『千畳河原』。駐車場もトイレもあり、設備はキチンとしてるんですが意外と閑散としてました。
桜も満開なのになー。


千畳敷(1)釣りをしてる人が一人、何かを採取してる人(クレソンかな?)が二人いました。そんだけ(笑)


これは!?「むむ、これは!?」…と凝視したものの…
何かの種っぽい…orz


これはケラ!?「おぉっ!これは…!?」ケラの幼虫かしら。
ケラってこんな小さいか???(約1cmくらいだった)


千畳敷(2)これは『横滝』というそうです。対岸から見た方がそりゃ綺麗なんですが、ややこしいです(爆)
千畳河原は、大きな岩盤が水流で削られたような石畳になっているので、足場がかなり不安定。お子様は注意が必要です。不意に水たまりに嵌ります(´∇`;)


こたつ犬2009マリリンは、以前この千畳河原ではしゃいで足を怪我してしまった思い出があるせいか、車から出ませんでした(^_^ゞ
1度しか来た事ないのに、覚えてるのかなー。だとしたら凄いな。

そしておウチの炬燵布団にくるまりオヤスミー(笑)




『菊池の散策マップ』はこちら


SOTO Home Page

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング