菊池散策マップ菊池の散策イラストマップで〜す。
クリックすると、大きな画像(1600×1150px)が開きます。ほぼ1MBなので、ナローバンドの方は時間がかかっちゃいますが(>_<;;;
ちゃんと菊池観光協会に許可いただきました☆
菊池に関する記事は『熊本県菊池市』カテゴリにまとめてあります。



「菊池在住」とは言い難いので(^_^ゞ ワタシ自身もまだまだ散策できてない場所がいっぱいあります。
この4年間の放浪生活中、各地でいろいろと観光案内とかしていただいたんで、もし誰かが菊池に来られる際は案内しなきゃ!…と思ったんだけど…やー、ぜんっぜん解んなくて(爆)
史跡とかいっぱいあるんだけどな(´・ω・`)

どーせなら菊池にいる間に、人力車とか観光案内ボランティアとか体験してブログに書こうと思います。書かせてくれる事が大前提ですが!(笑)
でも『鎧兜・武者体験』は勇気が要るなぁ…。
基本、「おひとりさま」なので…犠牲者を捜してます(爆)

先日、市民広場の銅像前で武者姿で記念撮影している観光客を初めて見ました!
ナイスチャレンジ!!!(≧∇≦)b

今、菊池川沿いに新しい河川公園と駐車場ができているので(4月オープン/MapFanWebの地図)、ますます便利になると思う。菊池温泉街まで約500mだし!

あちこち旅行しながらよく調べものしますが、オフィシャルサイトは確実で安全だけど、やっぱり正確な評判ってクチコミが重要なのかなぁ〜。
掲載に“料金”など利益が発生していると、どうしてもいい部分しか書かれないもんですしね。

ちなみに熊本のクチコミ大手サイトは『ひごなび』です。
まぁ、クチコミはその人の主観で成り立っているので、正確かどうかの判断は受け取り側の力量が問われるところでもありますが(笑)


SOTO Home Page

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング