キッチンママ チムチム前にもチラリと書いた、カフェ『キッチンママ チムチム』に行ってきました!
例の『ふくろう小物』の件(ギャラリーに展示させてもらう)でいっぱいいっぱいになってたので、せっかくのお料理の写真を撮ってないという!!!(爆)


チムチム(1)2階は半分が吹き抜けになっていて開放的。
とっても綺麗でいい雰囲気でしょ♪


チムチム(2)テラス席ならワンコもOK!

地図はこちら(MapFanWeb)


ギャラリーギャラリーは2週間単位での貸し出しなのですが、なんともう今年中はいっぱい!
なので、予約できたのは2/8〜22
鬼も笑う来年のハナシ(笑)
自分で撮った写真をポストカードにしたものや、メッセージカード、ふくろう小物を展示販売する予定です。
きくち観光物産館』の近くですので、旅行のついでとかあったら見にきてやってください♪

ちなみに5/4〜16も予約しました(笑) ←鬼も呆れる


きくち丼(1)*後日*ランチに行ってきました(^o^)
『きくち丼』をセットでオーダー。単品だと¥650、農園直送サラダバーと珈琲付きで¥900。
龍門地区(ウチの山小屋がある辺り)の椎茸と、旭志の水田ゴボウがたっぷり入ったハンバーグ丼です。味が濃いのがお好きな方にオススメ。ご飯(もちろん菊池米)が進みます!


きくち丼(2)カボチャがとてもあっさりしてました。甘くなくてブラックペッパーが効いてた。

ちなみに『きくち丼』というネーミングで、他のお店でもいろんなアイデアの丼を提供しています(菊池観光協会のHP参照


チムチムのオムライス*後日2*またまたランチにオムライスを♪
単品で¥650、セット(飲み物と農園サラダバー付)¥900。
人参、タマネギ、グリーンピースなどなど具沢山です。懐かしい味♪
ちなみにお米はママのお父さん、お野菜は妹さんの農園から直送されてくるそうです!
お米は定食など『白飯』で食べた方が味がよく分かると思います。(何しろ前回も今回も、味付けが濃いから…A^_^;)
お野菜は何と言ってもサラダバーの種類の多さ(常時10種類以上)と味の好さ。それぞれの素材の味が活かされてるな〜と。
うっかりドレッシングかけ忘れても美味しくいただきました(笑)


チムチムのベイクドカレー*後日3*またまたまた(笑)、ランチにベイクドカレーをいただきました。単品¥750、セットで¥980。
チーズと半熟卵が乗ってます。ふりかけてある赤い粉はパプリカなので辛くはありません。
そして、まさかのバナナが!!!
恐る恐る食べてみましたが、酢豚のパイナップルよりは全然イケました(笑)
温かいバナナは、とっても甘いです。
カレー自体の辛さもそうでもないし、辛いものが苦手な方でも大丈夫だと思います。




SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

↓クリックお願いします♪
人気ブログランキング