将軍木(1)先日、紋別のTさんから菊池の見所を聞かれて「将軍木は見に行きました?」と言ったら…
それはわざわざ見に行くようなもんかい?」と(爆)
それを言われちゃどうしようもないけど、内心カッティーン☆ ときたんで、撮りに行ってきましたよ!(笑)

将軍木は、樹齢約600年の椋(むく)の木で、懐良(かねなが)親王のお手植えだと伝えられています。
ちなみにワタシが1月に21日間参拝した『雲上宮』は、懐良親王と良成(ながなり)親王の居城があった場所だと伝えられています。
どちらも定かではないあたりが歴史ロマンです(?)

関連ブログ→1/171/20


将軍木(2)

将軍木(3)

将軍木(4)

将軍木(5)

将軍木(6)

この写真、なんとお堂の下辺りに虹が写ってます! 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
同じ角度から3枚撮ったのですが、うち2枚に写ってました。どういう加減なんだろう?
何だかご褒美いただいた気分〜〜〜♪


SOTO Home Page

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします☆