桃太郎緑地2010 桃太郎7周年オフ(1)

ワタシの定宿とも言うべき『健康温泉桃太郎』に隣接する桃太郎緑地が7周年を迎えました!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
今年は開催がちょっと遅れたのですが、お陰で?2年ぶりに参加する事ができました。

とうもろこしの天婦羅 豆乳そうめん

写真左は、とっても珍しい『嶽きみ(とうもろこし)』の天婦羅!
わざわざデリバリーしてくれました!(≧∇≦)b
シンプルにお塩を振っていただきます。『嶽きみ』自体がとっても甘いので、デザート感覚。美味しい!
この桂剥きっぽい剥き方も職人技ですね。

写真右は、道の駅『ひろさき』でも販売している『豆乳そうめん』。
ツルツルしたお豆腐みたいな感じですが、黄身とポン酢でぶっかけうどん風にしていただきました。あっさりしてて美味しかったですよ〜。

イカスミ焼酎こちらは八戸の新名産となるか!? 物議を呼んだ『イカスミ焼酎』!(≧△≦)
味そのものは、まぁいいのですが…臭いが魚河岸です。お湯割は薦められません。ロックの方が臭みが気にならないかも。
ちなみに『焼酎』と名がついてますが、部類としてはリキュールになります。

こうした地元ならではのものをいただけるのは嬉しいです。なかなか手に入らないし、自腹で購入するのは勇気が要るし(笑)
ご相伴いただいた皆様、ありがとうございました(*-人-*)

ちなみにワタシは金土日と、三日連ちゃんでした(爆)
懲りずに付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました〜。

バニーマリリン*番外編*

「これだから酔っぱらいはイヤなのよ〜…」(呆れ顔)




SOTO Home Page

人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいです♪