81966ecf.jpg三年前?に、旅先@北海道で知り合った仙台の院長さんにお世話になりましたm(__)m
二年ぶりにも関わらず病院スタッフさん達も覚えてくれて嬉しかったです(^O^)/
電源を貸していただいたり、特別室でシャワーなども使わせていただいたり、いろいろとお気遣いいただきありがとうございました!


新 萬彩(1) 新 萬彩(2)

晩餐に、『新 萬彩』というお店に連れていっていただきました。
とぉ〜っても久しぶりです、国分町。金曜日ということもあってか、とっても人通りが多いです。さすが政令指定都市、都会だ!(笑)
ワタシの大好きなヱビス黒生、ハーフ&ハーフあり!(≧∇≦)b
お通しがお寿司でした。やはり空きっ腹にいきなりお酒は効きますからね(笑)
右の写真の真ん中は、仙台名物の牛タンです♪ 大好物☆

新 萬彩(3) 新 萬彩(4)

相変わらず食べて飲んでお話するのに夢中で、あんまり写真を撮ってないのですが…。
し、しまった。ご当地名物『三角あぶらげ』(定義如来『西方寺』から由来)の写真を撮ってないし、食べてない…orz
(ちなみに仙台では油揚げのことを『あぶらげ』というそうです)
もう銀杏の季節ですよ。もうすぐアンコウ鍋もいいですね。あったまりますね。
あん肝のツマにミョウガが入っているのが個人的にナイスです!

丸松(1) 丸松(2)

シメはラーメンならぬ、お蕎麦です。胃に優しい♪
手打ち蕎麦の『そば処丸松』。お店の雰囲気もいいし、美味しかったです〜。
Yさんご夫妻には遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
また今度は愛犬クィーンちゃんにも会いたいです(*^_^*)
マリリンと遊んでくださいね〜(^o^)ノ

それから、歴史の話も!(笑)
Yさんはすっごく詳しいのです。興味津々です。


SOTO Home Page

人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいです♪