遠征したいTCGプレイヤーのブログ

Z/Xメイン。遊戯王とヴァンガードは復帰したいけどきっかけが欲しい勢。 遠征やイベント行ったときだけ更新するスタイル

 昨日は第一回千葉Z/X交流会に主催者として参加してきました。

場所は千葉市中央コミュニティセンター 5F 講習室3

image

image

image

参加者は開始直後の13時半の時点では3名でガッカリしていたけど、
14時ごろからどんどん増えてきて最終的には13名まで増えました。
当日Z/Xを始めるプレイヤーの人も参加してくれました。

本当はTwitterで使用デッキ等の当日の状況をつぶやこうと思ったけど、体調不良でそんな余裕なかった・・・


とりあえず良かった点と悪かった点でも

~良かった点~
・参加者13名も集まってくれた
・参加者が協力的だった
・最終的には盛り上がっていた

~反省点~
・自由な感じにしようと思ってフロアルールを設けなかったのでグダグダだった
・初心者のフォローできなかった
・体調不良


なんとかなると思って段取りしていなかったけど、ある程度はフロアルール等決めないと上手く回らないな・・・
参加者が協力的だから上手く行ったからよかったけど。

次回は今回の反省を生かしてもっとよくしていきたい。
第2回目は新弾発売後7月の終わり~お盆休み期間の予定です。

参加してくれた方、ありがとうございました。

 しばらくサボっていたデッキ公開。
雑に最近作ったデッキでも。

【弟切草A-Z緑青】
image
リソ14まで伸ばしてから弟切草でカンナ2枚以上登場
→カンナ効果6~9回誘発
→ダムスタ2枚で盤面空ける
→再び弟切草でA-Z3体登場させる
→次いでにニヌルタ作ってもう一体A-Z出す
これだけのデッキ。
基本的にパワーカードばっかり使っているのでコンボ揃わなくても強い


【びんが赤黒青】
image
1月末のゼクワンで5コストびんがのサイン4枚そろったので作ったデッキ
image
テンプレ構築ですね。
5コストびんがでマンモン→マンモン効果でびんが破壊→シュバルトで手札から展開。

基本的にびんが愛はそれほどないので欲張らず戦える感じかな。
めずらしく緑使わないデッキだから気に入っている。


【メタリカダンサー赤緑黒】
image
日本一3が出たときに作ったデッキ。
最初のころは使っていて楽しかったけど飽きた。
チェルカ2枚積なのは2枚しか持っていないから。


【アルニラムフロン青白緑】
image
ディンギルデッキ作りたかったので以前作っていたデッキを復活。
意外とLRのフロンが強い。
ユーディガチャに比べるとアルニラムガチャは当たりはでかいけどハズす確率もでかいので微妙な気持ちになることも結構ある。
でも、狙ったタイミングでピュアフロンとか出せると気持ちいい。


【両手に花マーヨ】
image
ゼクストで3コストルクスリアがきたので復活させたアルパマーヨデッキ。
ほぼ解体状態なのでエクストラの内容忘れた。
大味デッキなので小回り利かなくて使いづらい印象。


こんなところかな。
あと【プリニーエトナ緑黒日本一単】や【ウサリア白黒緑】とか作ってみたけど、弱すぎてすぐ解体。

新弾発売まであと1ヶ月。
新デッキを2つくらい作りたいかな。
あと千葉Z/X交流会用の貸し出しデッキも考えておかないと

 新弾発売まであと1ヶ月。

新弾発売日直後の週末は綾瀬杯という印象だったけど・・・
オーガ潰れたから期待できない・・・

GW中にCSが何件かあるからガチバトルはできるけど、
やっぱりプレッシャーなく自由にゼクスがしたい

そんな感じで4/29(土)に千葉で交流会やることにしました。

千葉ZX交流会
概要は『第一回千葉Z/X交流会

基本的にフリー対戦のみ

場所はモノレールの市役所前下車で徒歩1分。
JR、京成の千葉駅からも徒歩10分程度で来れます。

13:30~18:30ですが部屋は13:00~19:00まで借りているので机並べる、片づけを手伝ってくれると助かります。


とりあえずまだ1ヶ月あるのでコツコツ準備するか。
貸出デッキは新弾カード満載のデッキを5つくらい作りたい。

↑このページのトップヘ