遠征したいTCGプレイヤーのブログ

Z/Xメイン。遊戯王とヴァンガードは復帰したいけどきっかけが欲しい勢。 遠征やイベント行ったときだけ更新するスタイル

6月ももう終わり
つまり1年の半分が終了ってこと


最近は初見殺しデッキばかり使っているので、結構デッキ作れている



【鵺シャリーノ青緑赤】
image
鵺2体並べて1コスでセルフバウンスして連パンするデッキ。

手札にローリエ(リソに鵺)、鵺、シャリーノ、クイナ、スクリームが揃っていれば妨害されない限り無限に殴り続けられる。
揃っていなくても雑に連パンできるので4点くらいは取れるかな

クイナのフォースが無い場合があるのでVBウェアキャット、LRに青の方がいいかも
まぁコッペリアも結構仕事するのでこのままでいいかな。

このデッキは殺意があるのでキープ


【七夕ディンギルクインテット】
image
そろそろ七夕なので織姫と彦星使ったデッキ。
デッキが重い(物理)

流行りの【彦星バレット】の方が彦星生かしているけど、意表を突きたい。
とりあえず、買ったけど全く使わなかったディンギルクインテットと合わせてみた

ぶっちゃけ織姫いらん
彦星は強いけど織姫とイマイチ噛み合わない

序盤にオープンイベントかホロニス引けないとリソ7まで何もできずにやられる。

使ってみて気づいたことは、ディンギルクインテット使ってもリソが増えるばかりで決めてがない。
まぁ方向性は見えてきたのでこの型は解体して別の型を作る予定。


今週はこの2つ。
来週は遠征するので新デッキは無し
まぁ作るが使う機会ないけど

新弾発売前なので現環境もあと1ヶ月

店舗大会も終わり新たな気分で作ったデッキ達。
2つ作ったけど両方とも初見殺しデッキなので1度使ったから供養

【ゲンジキラットサンダルフォン白緑t黒】
image
アルモタヘルループされてムカついたので作ったデッキ。
黒単相手ならゲンジキラット抜けない狙い。
VB怖いからフィニッシュはサンダルフォンによるデッキデス。

モテッツ、まだ見ぬ明日へのおかげで災禍の顕現者アルモタヘルが出てくる前にゲンジキラットループ完成は容易になった。
揃わなくてもサーガラやクロウで相手のチャージ消せるし。

勝率は4勝2敗(うち黒単アルモタヘルには2勝)

まぁ使っていて楽しいデッキではないので解体


【ボコすデースマスティハ青緑t白】
image
ゼクスト名古屋のパンフレット水着七尾使いたかったから作ったデッキ。
写真はスタートカード入れ忘れた。

コンセプトは決死の防衛線+マスティハ+おまえをボコすデースでリソがある限り殴る。
マスティハでアトスやアクシズリーフを出し入れして、おまえをボコすデースをひたすら回収。

レンジリンクあったころにも使っていたけど、そのころに比べたら使いにくいかな。

ゼクスタでは1勝1敗
相手4点から生き物2体ぶち抜いて4点取れたので満足

勝ち筋がワンパターンなのでコンセプト知っている相手だとしんどい。
周りにコンセプトがばれたので解体。


とりあえず今週はこの2つを作成
来週までにまた新しいデッキ2つくらい作りたいな。

今回はロフトベットで写真撮ったから反射がないからわかりやすいかな
でも平じゃないからカードがうまくならばん・・・

 昨日で店舗予選終了してしまいましたね。
最初は特殊構築でモチベ上がらなかったけど、参加してみると思った以上に楽しかった。
結局権利は取れなかったけど・・・

店舗予選終わったし、新弾発売後から1ヶ月半が過ぎたのでマンネリ気味
心機一転デッキ供養兼ねてデッキ公開


【ミカエルびんが白緑赤】
image
店舗予選で使ったデッキ。
・青森1分(1不戦勝)
・札幌2勝2敗
・新洞窟0勝3敗
・旧洞窟3勝2敗
・ゼクスタ6勝2敗
店舗予選ではあまり勝てないけどデッキ的には弱くはないと思う。
リソースの色の支払い方や緑息吹で回収して色事故起こすプレミで負けている試合が多かった。

ドラゴンバレット系、猫デッキは春啼びんが立てて白息吹構えておけば、ミケ以外では突破できないはずが始まり。
そしてイベントが多いのでミカエルリトガでオフェンス。

もう少しこのデッキで店舗予選戦いたかった。


【びんがマンモンシュバルト赤青黒】
image
このデッキは全弾から使ってきたものに20弾で調整したデッキ。
スピードと対応力があるので手持ちの中では一番信頼できるデッキかな。
ただ、バール突破できる手段がないのでガルドラボーグ欲しい。
あとヴェスパやガーディアン等盤面埋めてくるデッキが苦手なのでロードレイルも欲しいかも

次の弾ではサイバーレックスくるのでこのデッキは継続


【弟切草A-Z緑青】
image
前弾から使っていたけど流行ってきたので解体予定。
緑胎動と錦糸梅が封神されたので、エルダー型に変更。
リトガ解禁&速度落としてリソブするようにしたので、
以前よりは強引にA-Z狙えるようになったかな。


【バレンタインディアボロス黒t緑】
image
IGガールのサインとさいそう。先生のサインが揃ったので、
ハッピーバレンタインが使いたくて作ったデッキ
image
いろいろとコンセプト詰め込んだらいい感じにまとまった。

ベルゼバブにハピバレ4枚フォースにしたり、レッドクイーンにハピバレ仕込んだり面白味がある。
しかし強さの根本はドルフィン→水着グラによる連パン。


こんなところかな。
他にも【マルディシオンハンデス黒青】作ったけど写真撮る前に解体したぜ。
新弾発売まであとあと1ヶ月ちょい。

7月入ると新弾発売前でデッキ作るモチベ下がっているだろうから、
今のうちにデッキ作っておかないと

↑このページのトップヘ