2006年08月28日

動物救急24時

昨日24時間テレビの中でやっていた、「動物救急24時」。
杉並の動物病院の塩田先生という方が、24時間体制で
杉並や新宿など、あちこちに動物救急車で出向いて、
事故にあったノラ猫や、急病の動物達を助けているの。

もう20年近く前、杉並に住んでいたとき、
ずっとお世話になってた先生なんだよね。
テレビに映ってるの見たときは、びっくりした!
でも名前が出る前に、すぐ「塩田先生だ!」ってわかったよ。

20年前のときは、お父さんが院長先生で、
今の先生は「若先生」ってよばれてた。
3匹の猫も、けがして家にきたハトも、みんなあの先生に助けてもらったよ。
ネコがガンになって、もう助からないとわかったときも、
ねこのことも、私たち家族のことも、一生懸命励ましてくれた。
そして天国に行ってしまったあと、先生から手紙がきたの。
「こんなに家族に愛されて、一生懸命看護してもらって、
絶対にに幸せだったと思いますよ。」という内容の手紙。
それ読んですごい泣いたの覚えてる。

その先生にこうして今、会えたこと、すごく嬉しかったな。
すごく大変な仕事だけど、これからも頑張ってほしいです。

kan2561 at 08:21コメント(2)トラックバック(0)動物 | 動物 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by かんちゃん   2006年08月31日 12:58
ほんとにいい先生だよね。
テレビで初めて見たときは、びっくりした。
本当に大変な仕事だけど、本当にありがたいね。
1. Posted by しの   2006年08月29日 23:07
塩田動物病院!!
懐かしいなあ。

うちの猫も最期はお世話になったよ。
いい先生だよね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメント感謝です♪