• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2013/09/10(火) 23:52:54 CO:e*_man8*

艦これ レベルあげおすすめ
艦これでの艦娘レベル上げのおすすめ場所についての質問です。
MAPは3-4(未攻略),4-2まで解放されてます。
今やってるレベル上げの方法は3-2-1で旗艦を潜水艦にし、空母1雷巡1戦艦1他レベル上げ2隻で回しています。
しかし、潜水艦はイムヤ1体しか所持しておらず、被弾してしまうと入渠に30分を超える時間を必要としてしまいます。
なので今現在やっているレベル上げ以上に効率のいいMAPや編成、装備などがありましたら教えてください。

それと潜水艦は改にすると入渠時間は増えますか?
今、改造可能な50レベを超えているのですが、入渠時間が増えそうで改造をするかしないか悩んでいます。

回答一覧

2013/09/11(水) 02:40:29 nat**_199*4_82*3

LVカンスト大破でも1時間半くらいだったはず
艦種とLVと減少HPで入渠時間は変わるから
改造の有無は時間には関係ないはず(改造で艦種変わるなら別だけど)
LV50でHP1の168なら40分くらいだったと思うけど

ちなみにLV99大和改HP1だと
33時間31分20秒らしい

ベストアンサー

2013/09/11(水) 16:47:20 na**biapv*

3-3-1とか3-4-1や4-1,4-2,4-3もやってみましたが、私は結局3-2-1に落ち着きました。
空母&軽空母2~3、雷巡or潜水0~1、戦艦1、レベル上げ1~2で回しています。
レベル上げ対象の艦は1つ旗艦にして、旗艦ボーナスの有効利用も狙ってます。
旗艦以外の疲労・入渠はローテで解消。ローテ可能な艦がなくなったらバケツ使用。
レベル上げ対象は旗艦なら大破でバケツ。旗艦以外なら中破もしくは疲労でバケツ。
割とバケツ使いますが、裏でバケツ遠征回してるので、バケツに困った事はないです。
それよりも先に鋼材が尽きるし‥‥

2013/09/16(月) 13:27:07 e*_man8*

なるほど やっぱり3-2-1ですか
みなさん回答ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113270794

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事