• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2013/12/09(月) 18:02:27 CO:a*ter_s**hool_*ea_*23

艦これについての質問です。
長門と陸奥はどちらが強いですか?
初心者にわかりやすくお願いします!

回答一覧

2013/12/09(月) 18:44:47 h*ga*shino*nak*no

基本ステータスは一緒です。
唯一違うのは、「運」です

陸奥が運が3しかありません。(改造してもたったの5です。)

運が低いと夜戦で大ダメージが出にくかったり、
敵に狙われやすく中破・大破しやすいです。


ただ、最初に述べたように基本ステは一緒です。
僅かに長門のほうが良いですが、陸奥が育っているならば長門を新たに育てる必要は無いかな…程度の差です。

2013/12/09(月) 20:49:52 hog*1x*

長門の方が運が高い分だけ強いです。
ぶっちゃけると要するにあんま変わりないです。
好みでおk。

運って今のところ夜戦カットイン攻撃の発動率くらいしか顕著な差が見られないので、連撃メインでカットインを狙わない戦艦だとどうでもいいというか。

2013/12/09(月) 21:15:21 nb*2*51*_sak*urada*

Lv99の陸奥とLv1の長門ならほぼ長門が負けるでしょう。
艦これの場合、装備の違い等で同じレベルの艦娘がはっきり優劣つくなんて珍しくないです。

Lv1の陸奥とLv1の長門が対戦すれば「運が低い」陸奥が負ける可能性が高いと思うけど・・・

ベストアンサー

2013/12/09(月) 19:05:37 bi*ua*a*

他の方が言うように、大した違いはそれほどないですし、他の娘にしても同様です。
多少のステータスの差はありますが、陸奥が長門よりも弱い、というわけじゃないです。
ソシャゲのようにレベルが下だと難しいや特殊能力があるわけじゃないし、この艦娘は絶対に負けないなど決まっているわけではないので、好きな娘を育てる方が楽しいですよ。

2013/12/11(水) 21:08:59 a*ter_s**hool_*ea_*23

回答ありがとうございます。長門と陸奥では運が違過ぎるのでどーかなーと思っていたのですが、安心しました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117689951

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事