• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/06/10(火) 23:50:41 CO:h*ron*asu*

艦これ金剛と霧島レシピ
金剛(又は霧島)のレシピでいいのありますか?あと、誰を旗艦にしたらいいですか
司令レベルと主な艦娘のレベル(金剛型含む)載せます
司令39

艦隊例
電63
榛名52
伊勢56
那珂40
赤城59
比叡8
あきつ丸8
伊の付く潜水艦22


大和や長門もあったらうれしい
[補足]できれば通常建造で

回答一覧

2014/06/11(水) 00:13:10 s*uma3*

wikiのを少しいじった520/150/680/40と言う戦艦レシピがあり戦艦率は5割弱で長門型と金剛型はかく5%ぐらいです旗艦はなんでもおkです

2014/06/11(水) 01:28:16 *sha001_**51

金剛型は2-2ボスや2-3うろうろした方が良く出ると思うけど。


建造に資材使うのは個人的に勿体無いなぁ~。

2014/06/11(水) 02:32:59 go*on*n*

建造より海域進めた方がいいですよ

3-2-1レベリング始めると金剛型なんて捨てる程出ますから

2014/06/11(水) 03:41:51 *windfor*e*nis*

建造狙いならそれこそ大型大和レシピじゃないかな?

って。

大和出れば大当たり、長門金剛も狙える。通常建造で重巡出すよりはまぁいいかな。って思うんだ僕は

2014/06/11(水) 20:30:51 *mikas*jaege*

建造よりドロップの方が良いです。


3-2-1で金剛型のみならず、扶桑型や伊勢型、空母など多彩なドロップが。
敵もそこまで強くなく、経験値も美味しいので。
やりまくれば、金剛型は解体か近代化の餌になるほど手に入ります。

ベストアンサー

2014/06/11(水) 11:52:19 *dream_c*l*r_sh*p*

金剛型は建造よりもドロップ狙った方が良いんじゃない?

○○レシピって言うけど、「出る可能性がある」ってだけで特別その子が出る可能性が高いわけでもないからね?
とくに金剛型はどれ出るかわからんし。

ついでに、大和は大型建造以外ではでないんだから、大和狙うなら大型で大和レシピ回すしかないだろう。
ぶっちゃけ、金剛型も長門型も大和の外れで出まくるんだから。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130414339

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事