• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/07/07(月) 21:53:09 CO:win*erc*ld*ort*

艦これ始めて1月程の初心者です。

考えが甘かったのでしょうか?司令Lv40~70になる現在まで雷巡育成と潜水艦狙いで1-5周回しつつ、 デイリーでも潜水艦レシピ1日3回程回していたのですが、19や8はおろか、168や58すら出ませんでした。とりあえず今はオリョクルと東京急行も諦めて、必死で駆逐艦のレベリングに励んでます(司令80超えると1-5-1周回やりずらくなるので)。

みなさんはどの様なタイミングで、潜水艦集め始めましたか?自分は司令Lv40から1-5道中~ボスSクリア150回以上、250 130 200 30レシピを80回程回してます。
[補足]すいません。168はバグか分かりませんが、戦艦レシピで1つ出てました。

回答一覧

2014/07/07(月) 22:02:51 sp*e47*2*

扶桑型司令さん、残念です。

運です。オカルトとか読み漁ってみましょう。

2014/07/07(月) 22:05:17 *dream_c*l*r_sh*p*

司令部レベル40前に58、168は雪風狙いの建造で入手。


40超えてから1-5周回で58(2隻目)、168(2隻目)、19ドロップ。
まるゆを大型建造で3隻入手。

伊8未だいません。現在司令部レベル74。
1-5周回で168(3隻目)も出ましたが、あいつはドックに余裕がないので確か那珂ちゃんがおいしく頂ききました。

2014/07/07(月) 22:24:13 y*kiso*2*57

出にくい伊8と伊19はともかくその回数を回ってイムヤもゴーヤも来ないのは不幸だと思います・・・


自分の場合は、集めようと思って回した事はないのですが、レア艦掘りとか他の艦狙いでレシピを回してた過程で自然と集まりました。

参考までにイムヤが一番出たのは3-3-1で100周して7回出ました。ゴーヤは4-2と4-4で、あとレア駆逐でも出ています。出現率は100回中5回以下位、イクは1-5のボスで1回、伊8はレア駆逐を毎日2~3回を6ヶ月やったら出ました。

2014/07/07(月) 23:11:13 n*bukl*ht*

そもそも数ヶ月前は潜水艦はレア艦でむしろ正規空母以上に激レアだったのが任務の都合で入手しやすくなっただけですよ。

ドロップにしろ建造にしろ回数をこなさないとでません。あと蛇足ですが司令部レベルを急騰させると夏イベントで詰む可能性が高くなりますよ。

2014/07/07(月) 23:23:14 *nanas*tam*si*i

伊168と伊58は建造可能になってからすぐに建造。


まるゆは大型建造。
残りは「イベント報酬で入手」

>(司令80超えると1-5-1周回やりずらくなるので)
たしか司令Lv80超えてないと潜水艦は入手し辛かったはず。
(wikiによると司令Lv80未満では道中での伊19のドロップなし、不確定だけどボスでの伊8ドロップなし)

>すいません。168はバグか分かりませんが、戦艦レシピで1つ出てました。
戦艦レシピでも低確率で軽巡洋艦は出る事を考えるとバグではないと思う
(潜水艦と軽巡洋艦が同じ建造テーブルなのかもしれない)

2014/07/08(火) 00:00:47 *windfor*e*nis*

イクはっちゃんが秋イベ産で、イムヤゴーヤは自然と集まった。



アルペイベでしおいが手に入ってまるゆは大和レシピ開発資材1で回して出てきた。

EO海域って、司令Lvに比例してレア邂逅率あがるはず。その分難度も上がるが…。

2014/07/08(火) 02:25:07 *the_*third*jogan**i

1-5は全体的に司令Lv80越えないと潜水艦ドロップ率が凄まじく低いようです。

というかはっちゃんはLv80越えてからのボスドロップだとか。
イクは司令Lv80越えると道中でドロップするようになります。S必須ですが。

うちはイク、しおいがイベント産ですね。イクをゲットして、彼女を効率よく運用するために他の潜水艦を求めて秋イベ後に潜水艦レシピ回しを始めました。
そしてイムヤゴーヤはっちゃんが建造です。この3人出すために回した潜水艦レシピの回数は推定600回を越えてますけどね…なおはっちゃんを出すために回してた頃はゴーヤが3隻イムヤが2隻来ました。いらねえ。

2014/07/08(火) 05:32:37 ey*fmv*

伊19は4人?

います。秋産と1-5産と・・・
伊58は1-5産が大半ですね
伊168は建造と1-5産3-3-1産とか
伊8はまさかの0

ベストアンサー

2014/07/08(火) 09:33:13 *kirbyl*

わたしも数百回は軽く回してますけどまったく来てないです。他海域で出ちゃったくらい…
確率じゃ大体30回やれば揃うそうです。
タイミング関係なくアルペジオイベントで手に入れた401と道中ドロップで出た58、168にまるゆ混ぜて不安定オリョクルしてます。

2014/07/08(火) 20:32:59 win*erc*ld*ort*

やはり短時間で揃えるのは余程の強運が無いと、無理みたいですね(^_^;)

大和レシピ30回程度で大和が来てしまったツケが回って来たと思って気長に待ちます。メンタルは鋼鉄級なんで。

みなさんありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131564642

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事