• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/06/10(火) 17:49:59 CO:n*bukl*ht*

艦これの質問です。2-5の周回ですが大鯨があまりに出ないのでデータをとったら上ルート下ルートともに撤退率40%くらいでした。 皆さんはどれくらいの割合で大破撤退してますか?できれば司令部レベル100以上の最高難易度で周回している方にお答えいただきたいです。

回答一覧

2014/06/10(火) 17:54:52 p*ig*661

データは取っていませんが、大体10回やって4,5割くらいは大破か、意味のない航路いきですね


因みにですが、5-2では100回S判定でも出ません、現状。

とんだビッチですよね

あ、指令レベルは100オーバーです。指令レベルが高くても、関係ないようですね。因みに浦風もまだですわ。

2014/06/10(火) 18:35:27 *windfor*e*nis*

私も下ルートを金4大鳳龍驤改二でやってます。



大破撤退率は10弱くらいですかね。
資源はバカみたいに減るが

2014/06/10(火) 19:18:25 mig*wa*m*gic*

あんまりないですね、10回に1~2回程度かと

大鯨掘り開始してから南西クエはここで終わらせてますけどいつもすんなり終わりますよ

ちなみに下3戦ルートです

追記
上の方が勘違いされているかもしれないので一応ですが、私は重巡or航巡2、駆逐2の道中2戦ルートです

2014/06/10(火) 19:38:54 d*sn*eyse*a_102*

やっと捕鯨できました。


様々な編成でやりましたが不安定で、最終的にこの編成で安定しました。
利根改二85 、筑摩改二84、羽黒改二80、夕立改二88 、Bep87、RJ改二80で、撤退率は1,2割程度、ボスSは9割です。
駆逐艦は連撃装備にお守りとして新型缶です。

大鯨1人出るまでに比較的レアなのが
鈴谷x5、熊野x3、卯月x2、浦風x2、夕雲x2、巻雲x4、瑞鳳x4、飛龍x1、伊19x2出ました。

2014/06/10(火) 19:50:45 *koji*kota*99

まだあまり周回してないですが上ルートで15回ほど出撃して

大破撤退は2回です。
編成は、
妙高改50・那智改48・羽黒改二66・高雄改65・熊野改63・筑摩改二72
航巡にはドラム缶1個ずつ積んで北ルート固定してやってます。
まだ試行回数が少ないので2戦目の夜戦マスを
運よく切り抜けているだけかもしれないのでこれから撤退率上がるかもです。

2014/06/11(水) 00:03:23 p*ig*661

ちきしょう、俺の艦隊は全員錬度80以上の化け物なんだぞ・・何故なんだ。


2014/06/11(水) 02:12:56 hog*1x*

大破撤退率を下げたいのであれば、高速戦艦4空母2の構成ならほぼボスまで行けます。


その代わり消費はとんでもないですが。

2014/06/11(水) 12:40:41 *kasane*o*iwa*

L108

重巡2、航巡4
筑摩改 L67 20.3/20.3/32号/零式水偵
妙高改 L73 20.3(3)/零式水偵/20.3/14号
最上改 L64 20.3/瑞雲/瑞雲/20.3
三隅改 L57 20.3/瑞雲/瑞雲/20.3
熊野改 L54 20.3/瑞雲/瑞雲/20.3
利根改2L76 20.3(3)/20.3(2)/瑞雲(634)/瑞雲

キラ1回でほぼ到達 8/10 2割撤退
キラなし 5/10気持ち 半分撤退

夜戦はキラ付の価値はある

ベストアンサー

2014/06/11(水) 20:54:55 d*ui*d

司令部104。
途中撤退率はやっぱ半々位ですかね。
回数をこなす為にネットの書き込みとか見つつ上用下用色々組み合わせを変えてやってましたが、どの編成でも態々キラ付けはせず、疲労だけ抜いて出撃してました。
なお上ルート用でもちょこちょこ下に行きますが、この編成だとヲ級マスに通る事になるので、最初の一戦だけやって帰って、疲労抜いてからまた行きます。


雪風改76:53艦首-61五連酸素-探照灯
利根改二75筑摩改二87:20.3x2-晴嵐-瑞雲634
羽黒改二68高雄改63愛宕改66:20.3x2-零観-33電
>>上ルート用。夜戦マスは雪風が大体カットインで1体落としてくれるので、それが重巡に向いてくれればそこそこ安定。

高雄改63愛宕改66:20.3x2-零観-33電
利根改二75筑摩改二87:20.3x2-晴嵐-瑞雲634
大井改二74北上改二73:15.5副x2、甲標的
>>上ルート用。雷巡は夜戦マスでちと防御に不安がありますが、それ以外は先制魚雷があるので大分安定。

利根改二75筑摩改二87:20.3x2-晴嵐-瑞雲634
長良改51球磨改52:15.5副x2、零観
大井改二74北上改二73:15.5副x2、甲標的
>>上ルート用。省エネ型。こんなでもそこそこ夜戦マスは抜けれますし、ボス戦S勝利も結構何とかなります。

筑摩改二87:20.3x2-晴嵐x2
ビスマルク改:46x2-32電-零観
大井改二74北上改二73:15.5副x2、甲標的
加賀改:爆戦-爆戦-烈風改-二式艦偵
千歳航改二:烈風-流星改-爆戦-彗星甲
>>下4戦ルート用。初期の頃に使っていた編成で、道中はかなり安定していたものの、最初の分岐で行くか反れるかが半々程度だったので別な編成を色々試しだす。

筑摩改二87:20.3x2-晴嵐x2
ビスマルク改:46x2-32電-零観
大井改二74 or 北上改二73:15.5副x2、甲標的
加賀改:爆戦-爆戦-烈風改-二式艦偵
千歳航改二:烈風-流星改-爆戦-二式艦偵
RJ改二:烈風-流星改-爆戦-15.5副
>>下4戦ルート用。上とあまり変わらない様でそこそこ反れずに済み、道中もそれなりに安定したのよく使っていた編成。
軽空のどちらかを空母に変えれるともっと楽なんですが、そうするとやたら反れまくるので断念。

利根改二75筑摩改二87:20.3x2-晴嵐-瑞雲634
夕立改二69時雨改二76:10cm高角x2-22電
千歳航改二:烈風-流星改-爆戦-二式艦偵
RJ改二:烈風-流星改-爆戦-15.5副
>>下3戦ルート用。そこそこ省エネで道中もそこそこ安定。
ヲ級マスは通らない関係でこれだと制空値が過剰なので、適当に制空値減らして攻撃に回す様に調整をした方がいいはず。

そんなとこで。
大鯨は出たので、今はまったりやりつつ2匹目狙ってます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130395555

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事