• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/07/09(水) 03:38:08 CO:rin*o_6**5

先月艦これを始めた新米です。

この間大型建造で武蔵が実装されたそうで、どうしても欲しいのですが建造には提督レベルや秘書艦が関係すると聞きました。
提督レベル26でも大和型が建造出来
る可能性ってあるのでしょうか?あと戦艦を出すには秘書艦はやっぱり戦艦が良いのでしょうか?(今所持している戦艦は陸奥、霧島改、榛名、日向改、山城です)

このレベルで建造出来る可能性があるなら地道にデイリーで資材を溜めて適度に出撃しながら何日かに1度大型で大和型レシピを回し続けたいと思うのですが、確立が絶望的なようでしたらもうちょっとレベルを上げたいと思いますので教えて頂けると嬉しいです…!

回答一覧

2014/07/09(水) 04:44:54 wat*nab**2261

いや・・・提督レベルと秘書艦が関係あるのは「開発」(と海外艦の建造)だけだった気が・・・。



つまりは提督レベル1からでも武蔵が出る可能性はあります。
でも武蔵を建造だけでなく、育成でもとても多くの資源(長門型の2倍以上)を持っていかれるので、先に第4艦隊を解放して資源の確保路を増やしてから大型艦建造に挑戦、武蔵の育成をするのがいいと思いますよ。

建造の秘書艦についてはたぶんオカルトレベルでしょうけど、自分も戦艦なら戦艦やゆかりのある艦娘を秘書艦にしてやってます(それでも現在某艦娘に40連敗中ですけどw)。

2014/07/09(水) 07:06:04 *windfor*e*nis*

木主でもワンチャンあるが、元々パーセンテージは一桁代だからまぁ地道に頑張れ。



ドラム缶遠征まで解放出来れば2日に1回回せるくらい稼げるからな。

2014/07/09(水) 07:58:02 hog*1x*

可能性はありますけど、序盤で大和型作っても育てるだけでとんでもない資源が必要でかえって負担になるだけのようにも思います。



まぁ、作れればラッキーですが、よほど思い入れが無いのなら無理に作らなくても問題なく先に進めます。

ベストアンサー

2014/07/09(水) 10:16:13 b*sil_p**pper_03**3

ドイツ艦を除き、建造に司令部LVや秘書艦は影響しなかったと記憶してますが。
まあ、かく言う小生も欲しい艦娘と同型艦を秘書にするクセが付いてしまってますが、オカルトの域を出ません(笑

ちなみに大和型の戦艦を大破させてしまうと、[修理で鋼材が1000くらい]飛びます。当然、修理時間もべらぼうに長い。
バケツが豊富で東京急行系の遠征をぶん回せる環境の提督さんなら運用できますけど、東京急行がまだできない提督さんだと実戦でのLV上げはかなり厳しくなります。そこは覚悟してね。
当面は資材と相談しつつ、演習と3-2-1撤退レベリングになると思う。

2014/07/09(水) 10:40:18 rin*o_6**5

皆さん分かりやすい回答をありがとうございました!

やっぱりもう1人の本命である霧島さんが結構すんなり来てくれた事もあるので、育てられないかもしれませんが少しでも可能性があるなら武蔵さんも早めにお迎えだけでもしておきたいです…!()
ので、皆さんがおっしゃる通り適度にレベリングをしつつ時々大型を回す方法を続けたいと思います。

BAは特に詳しく教えてくださったbasil_pepper_0303さんを選ばせて頂きました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131621336

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事