• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/07/03(木) 11:48:10 CO:res**rver08*

艦これを始めてひと月半余り……先月から十数回まわし、昨夜ようやく大鳳が出ました!
テンションが上がって関係のないことをすみません。 ところで、自分はまだ2-4がクリア出来ていません。何となく駆逐艦のみで頑張っているのですが、果たして2-4は駆逐艦だけでもクリア出来るのでしょうか?もう意地になってきてしまいLV80台が居るのですが、本当にクリア出来るのかちょっと不安になってきています。

2-4駆逐艦のみでクリアされた方はどんな艦隊で挑まれましたか?あるいは仮想で、最低限どんな感じの駆逐艦隊ならクリア出来そうですか?
宜しくお願い致します。

回答一覧

2014/07/03(木) 12:07:01 n*bukl*ht*

多分数ヶ月前には投稿動画が存在してましたが、現在は艦これのシステム的に無謀です。


2014/07/03(木) 13:16:00 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

どうしても信用して欲しいっていうならスクリーンショットはよ。


そのご自慢の大鳳とレベル80の駆逐艦さんを一緒の艦隊に入れてな。

2014/07/03(木) 14:03:42 aus*n*ai*zar

無理じゃないですかね。


本当に2-4非クリアでレベル80になってるんですか?
一月半でレベル80とか余程の暇人じゃない限り無理なはずですが・・・

普通に考えて無謀。
大人しく戦艦4空母2で行くべき。

2014/07/03(木) 14:07:20 *mikas*jaege*

駆逐艦のみでもクリア出来ないことはないですが……

島風
雪風
時雨改二
夕立改二
綾波改二

この子達は必要かと。
単純にクリアしたいだけなら
戦艦
戦艦
戦艦
戦艦
正空
正空

でごり押し。

2014/07/03(木) 20:36:02 hog*1x*

ニコニコとかで駆逐艦1隻でクリアしてる動画も何件か見かけるので

不可能ではないと思いますよ。

ボスに勝ちさえすれば別に一隻も沈めなくてもクリアできるってのがミソですね。

2014/07/03(木) 22:34:57 res**rver08*

まじっすか
頑張ります

2014/07/03(木) 22:37:48 res**rver08*

駆逐一隻すか!


それは厳しいですね(;゚Д゚)!

2014/07/03(木) 22:54:05 res**rver08*

その中では時雨改二しか無い…
キビシイ!

2014/07/03(木) 22:59:36 res**rver08*

一応仕事しております。

ちゃんと1日8時間以上労働(笑)
ベルさんが現在86のようです

ベストアンサー

2014/07/03(木) 14:08:39 s*vi*folo

艦これの戦闘はサイコロを振るだけの作業ですので、どれだけ確率が低くても振り続けさえすればいずれ目当ての目は出ます。あとは諦めるか諦めないかだけです。高難度の縛りプレイは月単位の時間をかけて挑戦するようなケースもありますので、ご自分と相談なさってください。

編成については自分なら改二のある綾波・時雨・夕立・響(ベールヌイ)と地力の高い雪風・島風(あとプレイ期間的に未入手でしょうが天津風)から選びます。それ以外では夕雲型や陽炎型が多少優位です。
ステータス面では回避と夜戦火力に期待するしかありませんので、主砲+主砲は固定として(雪風などの幸運艦はカットインもアリですが)、電探や照明弾で与ダメの安定を図るか、缶で少しでも道中・昼戦の事故を減らすか、いずれかのアプローチになるでしょう。回避の素の値はレベル依存のため、レベルを上げるのも有効です。

-----

ビスマルク以外は開発資材1個でも出ますので、現状の空母最低レシピで15回と仮定すると消費資材は60000/30000/75000/78000/15ですね。遠征は大成功だと獲得資源が1.5倍になりますし、警備任務・海上護衛任務等と組み合わせて1日15時間ほど回せば資材は問題ないでしょう。資材課金もアリなら更にハードルは下がりますので、疑う程の内容ではないかと存じます。

2014/07/10(木) 02:36:02 res**rver08*

まだクリア出来てませんがもうしばらくチャレンジしようかと思います!
皆様ご回答ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131361608

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事