• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/07/03(木) 02:11:23 CO:zi*ima*8*

艦これの大和は改装すべきでしょうか?
私は今艦これをプレイしていて、まだ大和は手に入っていないのですがいずれは大和を主力に加えようと考えています。
そこで質問です。大和は時期によって改装により艤装が異なりますが、私は竣工時辺りの艦橋両脇に副砲が付いている時期の大和の方が好きです。
艦これでも、入手時の大和は竣工時からミッドウェー海戦辺りの大和がモデルで、改にすると天一号作戦時辺りの艤装に変わって性能もそれに見合ったものになるようですが、改装をしなくても主力として役立つ火力でしょうか?それとも高レベル同士の殴り合いだと、レベルと近代化改修が最高でも改装をしないと打ち負けてしまうのでしょうか?

回答一覧

2014/07/03(木) 10:18:26 zeo*_07*zak*r*ga

正直、大和型に関しては改造前でもぶっちぎりの性能なので、しっかり近代化改修を済ませてレベリングすれば、改造なしでも十二分に戦えます。

もし、改造前の絵柄が好きならそのまま使っても戦力として使えるとは思います。

ただ、やはり、最強クラスのスペックを持った艦をさらに強化できる機会なわけですから、個人的には改造したいところですね。46砲を持ってきてくれるのもありがたいです。

…まぁ改造して、育て上げたところで、敵フラ戦のワンパンで中破したりすることも多々ありますので、絶対必要ってわけではないと思いますが。

2014/07/03(木) 20:48:40 hog*1x*

改造しなくても他から比べりゃチートレベルです。

2014/07/03(木) 21:23:08 hec*ey*ep**po

改造しなくても十分戦えます。


実際に大和改92Lvと大和62Lvを運用してますが、
ほとんど差は感じられません。
ただし図鑑を埋めたければ改造するしかないので、
そこをどうするかだけですね。

ベストアンサー

2014/07/03(木) 06:06:41 *kan_*kore_k*

改造すれば全てのステータスが10~20ほど上がります。
目に見えて変化が現れるかどうかはわかりませんが
最強にしないのはもったいないなぁとは思います。

大和にこだわりがあるのでしたら2つ取得して
改造したものと、そうでないものを育てていくことをお勧めいたします。

ちなみに、大和は強いです。
他の戦艦よりもぬきんでた強さを持っているように感じます。
私も主力として育てていますよ。

2014/07/10(木) 10:05:19 zi*ima*8*

なるほど...
ただの改ならどうってことありませんが、大和となるとステータスもさることながら図鑑登録や主砲を持ってくるのを無視することになるのは痛いですね...
大和なんてそうそう出るものではなく、武蔵が建造落ちしてなおのこと出づらくなってしまったので、もう一度よく考えてみます。
他の方々も回答ありがとうございました!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131352886

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事