• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/07/24(木) 18:36:25 CO:tai*e*0to*hou*

今艦これをやっているのですが今鎮守府海域の南西諸島防衛線の敵のボスの空母艦隊に悪戦苦闘していて艦隊の補給や修理で資源が底をつきそうです!
今自分の艦隊は重巡足柄・那智・愛宕と軽空母鳳翔と龍驤で軽巡那珂の編成です建造や何でもいいので打開策をおしえてください!!!お願いします艦隊司令部レベルは7です。

回答一覧

2014/07/24(木) 18:43:16 p*b147*

1.制空権が取れているのか。


2.連撃装備にしているか。

特に1は重要です。

2014/07/24(木) 20:15:02 *dream_c*l*r_sh*p*

遠征、任務で資源を稼げ。



「資源管理」が最も重要なゲームだ。
消費考えず建造しまくったり、艦隊の解放を後回しにすれば当然資材は尽きる。
何もできない状況なら時間回復を待つしかない。

2014/07/24(木) 21:07:14 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

遠征で資材を稼げ。


建造?
司令部レベル7でやってたら破産するわ。
軌道に乗るまではデイリー任務の建造・開発は最低レシピで我慢。そうすれば少なくとも黒字にはなる。

2014/07/24(木) 21:11:25 u*ineko*o*akuta**ou

クエストで赤城さんをもらいに行ったほうがいいですよ。

軽空母つれて回るよりは資源はあれですが楽になるはずです。

2014/07/24(木) 21:26:23 *ya2555*

戦艦を建造

999/999/999/30
を回せば金剛型が出る(多分俺だけ)
あと資源を貯めよう

2014/07/25(金) 12:49:06 w*k_0*28

あ…赤字コースですね…




資源をとりま、最大迄備蓄(放置)→最大迄備蓄されたら任務等で更なる底上げ




此れが一番マシなやり方だと思います…





司令部レベル70とかならかなり待た無いといけないけど…7ならそんなに待た無くても直ぐ溜まるでしょ…



取り敢えず…“出撃”・“演習”・“遠征”は資源食うので、最大備蓄溜まる迄は艦これは避けた方が良いと思いますよ。強制はしませんが…

2014/07/28(月) 09:06:48 z*ro2*x

Lvさえ上がれば必ずクリアできます。


資材が無くなったら、自然回復で戻るまでほっときましょう
後は、遠征をして資材を増やすしかないです。
あせらずのんびりやった方がいいですよ。

ベストアンサー

2014/07/24(木) 21:01:39 *lord_o*kru*h*66

重巡3隻かね・・・。自分がそこをクリアした時は、2隻ぐらいだったな。旗艦吹雪のまんまだったし。
戦略的には、先のお二人のおっしゃる通り。こまめな遠征、任務達成で資源を確保するのが何より大事。で、戦術。
装備の開発は、そのレベルだとやるだけ無駄なので、今あるものでなんとかしましょ。
重巡の装備はどうなっている?大砲二つ積んでる?使ってない艦から射程が同じ砲を剥がして積んどこう。軽巡もね。
次、空母。スロットの1番数字の大きいトコに、艦戦を積む。キューロクとか、ゼロセンとかね。
あと、流石にオカンは辛いっしょ。任務に「第2艦隊で空母機動部隊を編成せよ!」ってのがあるはず。オカン(鳳翔)+駆逐艦3隻で達成なんで、取り敢えずやる。達成すると、赤いアイコンの任務に「敵空母を撃沈せよ!」というのがでる。1-4の雑魚空母沈めたら、いったん戻って達成させると、正規空母「赤城」が貰える。オカンと交代させれば、確実に戦力アップ。ただし、今までの艦とはケタ違いの大喰らいなので、注意すること。ま、こんなもんかな。
まだまだ序盤、これから先はもっと辛いからね(イヤマジで)。
では、グッドラックb

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11132337176

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事