• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/07/14(月) 17:49:25 CO:*mikku*iku*029*

艦これの2-4をゴーヤLv31、イムヤLv20で突破できますか?因みに近代化改修済みです。
できないようなら、どうすればいいですか?

[補足]因みに潜水艦1人で攻略できた提督がいるんだとか。

回答一覧

2014/07/14(月) 18:13:28 *kasane*o*iwa*

大湊 L109


潜水艦で何回か挑戦しているんだけれど
ボスに行かないのよね北回りルートでしか
ACDG(IorH)の6戦コースGが気のせいじゃ無いため
弾薬燃料切れになってしまう
1度もボスを倒したことがありませんです。

伊401 L143
伊8 L87
伊58 L96
伊19 L98
伊168 L93
まるゆL87

ためしに行ってみた。
初戦 A勝利 まるゆ中破
2戦 下に A勝利
3戦 左に 夜戦 S勝利

やっぱりいけない

2014/07/14(月) 23:47:42 *m1234*67*252

自分も潜水艦一隻でクリアしたって言うのを聞きたことがあります!


ただしあれは相当な運ゲーだと思うのでやるならば気長に、ですね。
因みに1隻も2隻も大して変わらないと思います。3〜4隻いたら話は別ですが。

2014/07/14(月) 23:54:31 *m1234*67*252

後半の質問見てなかった。


潜水艦を諦めるなら無難に戦艦×4空母×2がいいのではないでしょうか。
戦艦は着弾観測射撃使用で空母は制空権取れるだけ(ボーキ消費増えるけど優勢でも可)の艦戦を積めば勝利できますよ。
当然ですが近代化改修済みだとさらに勝率は上がります。

2014/07/20(日) 20:03:56 r*non*12*21

潜水艦で攻略しようとするより、

戦艦と空母(正規でも軽でも可)の方がいいと思いますよ。
ちなみに私は
「長門、赤城、伊勢、金剛、春名、霧島」で攻略しました。

ベストアンサー

2014/07/14(月) 17:58:33 n*bukl*ht*

2-4自体は特に難易度が高い訳ではないので正攻法でクリアしないとその先がクリアできないですよ。ただでさえ装備や編成を全く理解しないままクリアする初心者がこの先で躓いて極めて初歩的な質問を繰り返してますので。とりあえず制空権と連撃、夜戦、弾切れ辺りを完璧に理解してるならむしろ低レベルでも正攻法でクリアできますのでまずそちらで試してください。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14131882859

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事