• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/08/10(日) 16:47:24 CO:*mizuir*97*

艦これ夏イベント E-1の編成について

当方、司令部レベル98です。
下ルートで行っておりますが、毎回ボス前で逸れてしまいます。
編成に不備があるのでしょうか…。
よろしければ提督のみなさん、アドバイスください。


日向(59) 41cm連装砲×2、零式水上偵察機、13号対空電探
伊勢(58) 41cm連装砲×2、零式水上偵察機、21号対空電探
衣笠(60) 20.3cm(3号)連装砲、20.3cm連装砲、零式水上偵察機、22号対水上電探
利根(70) 20.3cm連装砲×2、零式水上偵察機、22号対水上電探
隼鷹(50) 彗星一二型甲、彗星、天山、零式艦戦52型
飛鷹(51) 烈風、彗星、流星、天山

またこの他、加賀(60)、長門(122)、陸奥(122)、鈴谷(50)、木曾(74)がAL参加済みです。

回答一覧

2014/08/10(日) 17:04:25 *dream_c*l*r_sh*p*

単純に索敵不足だろ。


彩雲も偵察機も載せてないじゃん。
火力犠牲にしても索敵値を稼がないと史実MIの二の舞だぞ。

2014/08/10(日) 17:17:58 it*a20*2*

偵察機の彩雲を持っていれば、隼鷹と飛鷹それぞれの1スロットずつに載せましょう。



電探は32号水上か21号対空に替えるのが理想です。

伊勢と日向に瑞雲を積むと一マス目で潜水艦に攻撃を吸われます。零式観測機があれば零式偵察機と入れ替えた方が索敵値はあがります。

2014/08/10(日) 17:55:40 sma*h*ros6*

瑞雲を推している回答者様がいますが1戦目の潜水艦に攻撃を吸われるのでやめたほうが良いですよ。

索敵は負けますが。

司令98にもなって烈風や流星改などの艦載機を揃えてないのはまずいですよ。
彗星などの艦爆は支援用にまわして、索敵値のある艦載機(熟練、江草、友永)を混ぜると逸れませんよ。

ベストアンサー

2014/08/10(日) 17:07:45 y*kiso*2*57

索敵がまだ足りてないのだと思うので、細かいところから装備を見直した方が良いです。

見た感じですと、まず伊勢・日向が改(航戦)であれば零式水上偵察機じゃなくて瑞雲の方が良いです。また、軽空母の方は艦爆をやめて索敵値のある艦攻にした方が良いです。

それでもまだ足りない可能性があるのですが・・・その場合は彩雲の開発が必要になります。いずれにしても今回のイベントはひたすら索敵値が必要になるのでいくつかあった方が良いのは間違いないです。

2014/08/10(日) 18:38:52 *mizuir*97*

完全に索敵値が不足しておりました。
軽空母に彩雲載せたら一発でボスに行きました。

他の皆さんも回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133952260

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事