• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2014/08/30(土) 19:08:07 CO:*ao_ben*ic*

【艦これ】「艦これ できない」で検索すると、様々な苦悩の質問が出てきますけど、皆さんは艦これ始めるのに、期間はどの位かかりましたか?
最近、「まぁ、やれたらラッキーかな。」で、一発
でいけたのが、凄いラッキーなことだったんではないかと思いまして……。

回答一覧

2014/08/30(土) 19:40:50 g*ro*56tak*yuu*in_at**home

私は五月くらいに登録してその日駄目だったので諦めて忘れていましたが、一週間ぐらいした後に艦これのページを開くとなんとたまたまサーバ開放から30分程度しかたっておらず見事電に会うことができました。


サーバ開放からある程度の時間が過ぎて着任できたのなら運はいいのではないでしょうか。私も質問者さんのようにあまり苦労せず着任したのでどれだけ大変かよく知らず…。あまりお役に立てなかったらすみません。( ̄ω ̄;)

2014/08/30(土) 20:40:38 n*cc*hi198*

自分が始めたころはまだ着任制限なかったので苦労はなかったです。


ただ猫は多発していましたが。

2014/08/30(土) 20:48:23 *zeze062*

昨年10月にやろうと思い立ち一発着任(ラバウル)。

運が良かったと思います。

2014/08/30(土) 23:25:35 sou*d_*n*cy

1日目は落選でしたが、次の日にすぐ着任できました!

2014/08/31(日) 00:06:53 *rubynew*e*

去年の7月初頭だったかな。


1週間くらい全体的に新規着任を停止してた時期があったんだけど、その着任停止期間中に先行登録して無制限着任再開時にすんなり着任できた。
ちなみに当時はまだ横須賀、呉、佐世保しかなく、サーバも呉と佐世保のどっちかを選べた(と思う)。
だから今の制限着任で抽選漏れして中々着任できなかったということはなかったな。

2014/08/31(日) 05:13:23 d*qm*d219

去年の9月ごろに友人と艦これをやろうとスカイプで話していたときに友人が今ならサーバー空いてると行ってきたので艦これのサイトに飛んだら一発でブイン基地に着任できました。


2014/08/31(日) 09:29:49 *sinmetu*e*sen*

3日……正味だと2日かな。


というのも、登録→翌日当選→さらに翌日鯖開放だった。

まあツイッター見てるか見てないかで大きく差が出ると思いますね。
(っていうかまだ抽選ってやってるのかな?)

2014/08/31(日) 10:24:57 s*sff*931*

今年の6月7日にやってみようかなと思って、一発でタウイタウイ泊地に着任できました。


2014/09/01(月) 17:19:41 ch*a_*1*

今年の3月に登録して、1週間くらい経ったらサーバーに入ることができました

一応ツイッタ―・艦これWikiをお気に入り登録して次の抽選はいつかを確認していました

ベストアンサー

2014/09/01(月) 13:26:24 oh**ke333r*

なんか艦これのページいじってたらいつの間にか着任してた感じだった…(´―ω―)
もうすぐ始めて一年になるけど本当にあの時いじっててよかったと思う

2014/09/02(火) 21:00:08 *ao_ben*ic*

それは凄く運がいいですね……!

案外皆さんスルっとできてるんですね。僕もちゃんと抽選日は確認してやりました。「あー、そういえばもうすぐ抽選か……」でPCの前でスタンばってましたよ(笑)

御回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134878895

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事