• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/01/24(土) 06:25:44 CO:*gand*amseed*

艦これの中国版や台湾版があると聞いたのですが一つ不思議に思いました。
中国版や台湾版の艦これは日本の軍艦が登場するのですか?もしくはその一部でも登場するのですか?
だとしたら中国人は日本の軍艦で遊んでるんですかね?
後中国には軍艦有りましたかね?勿論WW2の時ですが。
[補足]皆さんもいってる通りパクリだと言うのは言うまでもなく知ってますよ。 というか、中国版っていう時点でもう大体想像つきますしw

回答一覧

2015/01/24(土) 08:47:49 *kitamun*ra*

それはおそらくパクリゲーです。

中国版は少し前に、台湾版は最近話題になりました。

中国版はほぼ同じだけどちょっと違う、台湾版は丸パクリでした。
中国版はすでに終了し、台湾版もすぐに終了すると思います。

それとも正式版の事ですか?(あったっけ?)

2015/01/24(土) 10:12:59 nb*2*51*_sak*urada*

艦これ自体に海外版はありません。
パクリです

2015/01/24(土) 21:10:48 hi**dansh*

70萬出せば君のものに

ベストアンサー

2015/01/24(土) 19:45:59 s*renu*

どちらも本家艦これのパクりですよ。

中国版の方は、本家の方を丸々パクってましたね。艦娘のイラストは勿論、使用されているシステムも同じ、ボイスも本家のを普通に使ってましたね。後は、ありえない量の経験値が手に入ったり敵の姫や鬼だけで艦隊が編成されていたりとゲームバランスも色々とおかしいです。
しかもパクった会社の方は、自分たちが先にサービスを開始したのであって、パクっているのはDMMの方だと言ってくる始末ですから、あきれてものが言えませんね。
ただ最近中国版の方は、炎上してサービスが中止になったみたいですね。

台湾版の方は、最近出てきましたね。中国版の艦これがサービス中止になってから数日くらいでしょうか?
当初は、台湾もついに艦これをパクり始めたのかと思われていたのですが、実はこれも中国が作ったものらしく、それを台湾の方でサービスを開始したらしいです。
つまり結局これも中国がまた新たにパクり艦これを作ったということです。

2015/01/25(日) 14:25:49 *gand*amseed*

在日が混ざってましたが確実な回答ありがとう

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11141050361

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事