• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/01/21(水) 01:01:03 CO:s*un*suke*_75

艦隊これくしょんを始めたいと思います。ネットで検索すると金剛や長門などがおすすめ一覧によく出てくるのですが、どのキャラを使っても差はそんなにないのでしょうか?
翔鶴を使いたいです。お手数ですがご回答お願いします。

回答一覧

2015/01/21(水) 07:04:45 mor*har**2000

差はあります。

基本的にレア度の高いもののほうがその艦種の中で同じレベル帯での能力が高い部類に入ることが多いです。
翔鶴はこのゲームの中でも入手するのに最も苦労する艦娘の一人です。なので気長にプレイして出すしかないですね。

2015/01/21(水) 07:36:59 n*cc*hi198*

好きな艦娘を育てるのがいいです。


ですが、戦艦が必要なマップとか、空母必須なマップとかもあるので、どの艦種が要求されても大丈夫なように育成する必要はあります。

2015/01/21(水) 07:53:28 s*sff*931*

最終的には金剛も長門も両方育てることになると思います。


金剛も長門も戦艦ですが、金剛は高速戦艦であり、長門は低速の戦艦です。
速度の違いによりルート固定できるマップがあるので、両方育てないと攻略できなくなります。

翔鶴はレアな方の空母(そもそも正規空母が全員レア)なので、入手は難しいです。

2015/01/23(金) 15:28:00 aki*lic*

艦の種類以外は能力としては団栗の背比べと言ってもいい位です

ただ翔鶴はレアなので運が良くなければ中々出ませんよ

ベストアンサー

2015/01/21(水) 02:06:02 b*sil_p**pper_03**3

金剛と長門は「戦艦」という艦種になります。戦艦はほぼ全員育てることになりますね。
翔鶴は「正規空母」という艦種になります。長門もそうだけど入手難易度が高いので、序盤で手に入れるのは難しいかな。

艦これというゲームはマップによって、編成に入れなきゃならない艦種というのがあります。
最弱の駆逐艦6隻編成でないとボス攻略できないとか、そういった縛りが各海域にありますので。

結果として、全ての艦種を幅広く育てる事になります。
海域攻略に必要な娘
クエストに必要な娘
遠征要員として必要な娘
トータルすると、80隻くらいの艦娘を集めて育てることになります。半年から1年くらいの長期計画になりますから、そこはがんばって。

2015/01/26(月) 02:18:26 s*un*suke*_75

ご回答ありがとうございました。気長にやります^^;

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140922944

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事