• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/02/13(金) 03:09:38 CO:wal*_wa*k_s**rvey

艦これを見てて思うのは、ファンの間でも派閥争いが激しいんですね。

特に提督love(または提督×艦娘)を好む人達と、
百合を好む人達との間で激しい罵り合いになっているのをよく見ます。
特に提督loveに対する批判や罵倒をよく見かけますが、
どちらかと言えば艦これは百合がメジャーなんでしょうか?


あと女性向けのゲームの刀剣乱舞でも、
審神者というか夢女子(?)とBLの対立ってあるんでしょうか。
刀剣乱舞の二次創作はあまり見てないので分かりません。

回答一覧

2015/02/13(金) 07:29:05 z*ropl*t9**3

女の子しか出てこないから架空の提督を登場させる以外は百合にしかなりようがないね


でも百合と提督ラブでの罵り合いなんてほとんどみたことはない

2015/02/13(金) 08:41:23 p*kp*fw1b

そんな対立見たことも聞いたこともないんだが…。


個人的にはどっちも美味しいし両方楽しめるんですけど、これって異端な考えなんですかね?

2015/02/13(金) 20:21:23 jed*s*3

その対立は見た事ないですね。

自分はものすごく特殊な環境にいると思った方が良いです。
お互いが妄想なので干渉する理由が無いでしょう。恐らく刀剣乱舞も同じです。

2015/02/14(土) 00:57:36 ta*roc*716*

へぇ


そうなんですか。初めて聞きましたね。

2015/02/15(日) 00:14:06 h*ga*shino*nak*no

確かに同人界隈ではそのようなものはあります。


wikiやまとめサイトでは大荒れしているページもあります。
が、基本気にしない&関わらないほうが精神衛生上良いです。
長く艦これやっている提督ならば、
そんな事情はみんな知ってますし弁えてあるはずです。

批判や罵倒をよく見かけるのは、
残念ながら一部程度の低いオタクがいるだけです。。


あくまで嗜好の違いなので、艦これや刀剣乱舞だけでなく、
大きなジャンルでは当たり前のようにあります。

2015/02/16(月) 01:39:39 *minaz*i3s*

価値観の狭い人間が勝手に争ってるだけで、作品や二次創作の本質としては、どちらでも好きな方で楽しめばよいことだと思います。


ベストアンサー

2015/02/13(金) 04:01:19 *rubynew*e*

どのゲームやアニメも人気になりゃそんなやつらは出てくるよ。
艦これに限った話じゃない。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10141894535

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事