• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/02/23(月) 02:02:17 CO:i*utam**025

艦これで司令部レベル25の初心者です。
装備に関しての知識が皆無です。
自分の艦隊は
・陸奥→41㎝連装砲 35.6㎝連装砲 15.5㎝三連装砲 20.3㎝連装砲
・伊勢→35.6㎝連装砲×3 瑞雲
・日向→伊勢と同じく
・霧島→35.6㎝連装砲×2 零式水上偵察機
・赤城→零式艦戦52型 九七式艦攻 流星 彗星
・蒼龍→赤城と同じく

なのですがそれぞれの艦娘にどんな装備をつけたらいいでしょうか?それぞれ詳しくお願いします!
どんな装備でも構いません!頑張って揃えます!!

ご指導お願いいたします!

回答一覧

2015/02/23(月) 02:27:12 *lt900*ed

http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C1%F5%C8%F7%B9%CD%BB%A1

2015/02/23(月) 02:33:39 *mikas*jaege*

知識が皆無と自覚してるなら適切装備がどんなものか調べよう

他人に丸投げするのは初心者提督の典型的な行動。

2015/02/24(火) 15:47:38 arn*al*k*

とりあえず、改造する前提で書きます。


むっちゃんさん
試製51cm連装砲
試製51cm連装砲
一式徹甲弾
紫雲

伊勢&日向
46cm三連装砲
46cm三連装砲
一式徹甲弾
試製晴嵐

霧島
46cm三連装砲
46cm三連装砲
一式徹甲弾
FuMO25 レーダー

赤城
天山一二型(友永隊)
彗星(江草隊)
震電改
彩雲

蒼龍
流星(六〇一空)
彗星(六〇一空)
烈風(六〇一空)
彩雲

さ、頑張れ。

ベストアンサー

2015/02/23(月) 11:46:00 jed*s*3

まず目指したいゴールを先に書きます。

陸奥:41cm / 41cm / 零式水上観測機 / 徹甲弾
伊勢:35.6cm / 35.6cm /瑞雲 / 瑞雲
日向:伊勢と同じ
霧島:35.6cm / 35.6cm / 零式水上観測機 / 三式弾or徹甲弾
赤城と蒼龍:
それぞれの一番機数の多いスロットに戦闘機(緑色の艦載機)
どちらかの一番機数の少ないスロットに索敵機、出来れば彩雲(黄色の艦載機)
あとはお好みで青や赤の艦載機(彗星や流星)を配置していく

頑張って揃えるとの事なので、とりあえずまとめましたが、司令部レベル25だと徹甲弾や彩雲がかなり出づらいと思います。
司令部レベル30からレア装備が出始めるという目安になっているので、30になるまではそのまま攻略を進めて、資源を増やしつつ30に達してから開発していくのが良いかもしれません。

2015/02/28(土) 02:02:49 i*utam**025

どの方もとても参考になる回答でとても参考になりました!
全員の回答にベストアンサーつけたかったです
ですが回答してくれたのが一番早い方にしました
ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142320531

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事