• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/02/13(金) 15:51:25 CO:knk*h*mm*st000*

艦これ用語についてです。
物欲センサーという言葉がありますが、戦闘後のドロップシーンでは、「○○来い!!」と念じるより、何も考えずにいた方が、意外と本命の艦娘が来ることがあると考えてもよろしいでしょうか?

ドロップの際は、つい「○○来い」と念じてしまうため、いつまで経っても来ないのかもしれません。
(たまに意外なレア艦がやって来て、それはそれで儲けものだったこともありました。伊401と酒匂の2隻です)

回答一覧

2015/02/13(金) 16:13:38 h*per*hosi**ha

物欲センサーを掻い潜ろうとして何も考えまいとしている時点でセンサーにひっかかります。


物欲センサーの精度は尋常ではありません。
しかしまれに物欲がセンサー振り切って求めていたドロップが出ることもあります。
まぁ、つまりは運任せでひたすらぶん回せってことですね。

2015/02/13(金) 16:17:50 *dai_r*kut*n_m*ou15*

そんなもんある訳ないから。



馬鹿が勝手に言ってるだけ。

2015/02/13(金) 16:19:20 *portk*y493h*

夢中で探しているときより、何気なくやってるときに出る、というのは良くありますね。


ただ、これは人の心理状態の問題(追い求めているものほど、他よりも出ないように感じるだけ)なので、ゲームのシステムとは何の関係もありません
そうやって求めている娘に限ってレア艦なので、当然出る確率も低いわけで・・・

2015/02/13(金) 17:16:01 go*on*n*

意味的にはそうです。

ただし半分ネタです。マジレスしてる人いますが、真に受けないように。

2015/02/13(金) 18:49:34 jed*s*3

言葉の意味はそれで良いですよ。


出てくれればオカルトでも何でも良いよね。

ベストアンサー

2015/02/13(金) 16:08:54 *rubynew*e*

ただのオカルトだから気にしなくていいよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141908574

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事