• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/03/30(月) 05:26:26 CO:*syuutu*yam**0303

艦これをやっている人にききます。

まるゆが大型建造で出たんですが、これはあたりですか?

回答一覧

2015/03/30(月) 06:16:26 p*b147*



まるを改修素材にすると運が上昇します。
私はまだ1隻目なので潜水艦として運用しています。

2015/03/30(月) 08:48:18 *d_dt_b*



大型建造をあっさり卒業できた雪風提督ですが、まゆるだけの為に回し続けてます。

3-2-1のデコイやら嫁艦とスーパー北神様の運改修の為ですね。まゆるなら何隻いても困りません。

2015/03/30(月) 09:03:50 tok*ro*n*007*



あたりでもあるし
ハズレでもある。
一応潜水艦の仲間なので
潜水艦と必要とする遠征任務などで頭数そろえるには
低燃費と相まって重宝。

近代化の餌にすれば
唯一、運のステータスを上昇させることができる素敵な素材となる。

3-2-1のレベリングにデコイとして使える
大破しても入渠時間少ないので割とすぐに復帰できる

欠点は
絶望的な火力のなさ

大型建造で大量の資材突っ込んで目当ての艦ではなく
これを引いた瞬間、脱力感すらある。

まぁ、一隻くらいは持っておけはいいかと
あとは近代化の餌にしましょう。

2015/03/30(月) 09:44:42 *kasane*o*iwa*



大当たり

たぶん私にとっては大和よりも大鳳よりも

わたしもイベント時期を含めて毎日大型艦建造をしています。
問い合わせの娘を求めて
どの提督もがほしがる娘です。
私も扶桑姉妹だけでも200ほど欲しいと思っています。

2015/03/30(月) 11:25:37 mor*har**2000



個人的には微妙。まあ近代化改修の材料にすると対象の艦娘の運があがるから当たりともいえるし、運要素は雪風、時雨改二、初霜改二あたりにでも任せればいい的なプレイ方針だと大和型やビスマルクをねらってるのに大量の資材で出来た最弱艦というハズレともいえるし。
当たりかハズレかはあなたのプレイ方針次第だと思いますよ。

2015/03/30(月) 11:47:35 *toma*toma*rt267*



公式はハズレと明言しちゃってますが、
運用方法はしっかり有るわけで…
・運上げ素材
・レベリング随伴
・HP2で進軍可能
・超低燃費
・唯一の白スク水
・母性が目覚める
・時報がドラマ
・木曾の好感度UP
・輸送挺なのに扱いが潜水艦
・史実のエピソードがてんこ盛り
・中破大破時の執務室模様替えが捗る(要特注家具職人)

つまり、当たりです。

2015/03/30(月) 13:36:06 nb*2*51*_sak*urada*



運営曰く「はずれ枠」だそうです。

ベストアンサー

2015/03/30(月) 09:35:41 b*sil_p**pper_03**3

この質問をしてる時点でアタリ(笑

1)東京急行系の遠征開放、及びドイツ艦の入手に潜水艦が4種類必要。序盤で4種類集めるのって、実は大変。
2)戦力としては多分、全艦娘の中で最弱。ただし修理時間が全艦娘の中で最短。よって3-2-1撤退レベリングの的役として適任。
3)艦娘の運ステータスを上げることが出来る、唯一の存在。狙って出せるものなら出したい娘。小生の計画では100隻以上欲しい艦娘。

2015/03/31(火) 15:56:12 *syuutu*yam**0303

はずれだと思うとこの娘がかわいそうなので、あたりだと思うことにします(笑)

この質問をしている時点であたり とはどういうことですか...?

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14143750069

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事